今日は第3土曜日 トミカの発売日 | セルモの趣味ブログ!!

セルモの趣味ブログ!!

SUPER GT TOYOTA GAZOO RACING TEAM KeePer CERUMOを応援と自分の趣味のミニカー(主にトミカ、ホットウィール)ブログです。



皆さんこんばんは。


今日は第3土曜日でしたね。そうです。トミカの発売日です。


今日発売のトミカは、超人気車種であろうフェラーリ488GTB。数ヶ月前から争奪戦になるのは確実にわかってました。


なんせ、ラフェラーリで懲りてますからね(^_^;)


ということで、争奪戦が繰り広げられるであろう戦場に朝イチから出撃して来ました。


まずは、地元のイオン。


自宅を7時半頃出発。8時15分前には着いてましたね。それでも開店前なのに4番手でした。


地元のイオンの玩具売場は9時から開店なので、結果1時間以上は並んでましたね。


いざ、玩具売場の開店時間になり2Fへ。すると、初回は多少多かったですがやはり数が少ない💦更に通常はもっと少なかったですね(;´゚д゚)ゞ


とりあえず初回と通常を購入。再びループしましたが、通常は即完売。残るは初回のみ。なんとかラス1で購入できました。


そして、急いでトイザらスへ。


9時半位に到着したしましたが、ブラックフライデー商戦でかなりの人が( ̄▽ ̄;)


並んでいる皆さんのお目当ては当然トミカが多かったですね💦


そして開店になり、店内に入るなり初回完売の報告が( ̄▽ ̄;)
とりあえず、トイザらス限定と通常を確保して再びループしましたがもう意味がなかったですね。


通常は次々と陳列されてましたね。棚から無くなったら補充してました(笑)


後は帰宅しましたが、なんか不完全燃焼な気分ですね~。トイザらスで買えなかったのが悔しいです。


自宅帰ってからは、タカラトミーモールで頼んであった商品を受け取りました。


実は、イトーヨーカ堂、ドンキやコジマ、ヤマダ電機やエディオンも行きましたが、初回は全て終了でしたね、、、


さて、今回の戦利品はこちら↓


トミカ No.64 488GTB


トミカ No.64 488GTB(初回特別仕様)


トミカ No.66 広島電鉄 650形


トミカプレミアム No.18 SUBARU BRZ R&D SPORT


トミカ トイザらス オリジナル メディア対抗ロードスター4時間耐久レース CARトップロードスター


ですね。


もうね、今日みたいな争奪戦は疲れますね。来月もあるので(トミカプレミアムの512BB)なんとか確保しなきゃだなぁ~😰


ということで今日発売のトミカを紹介しました。





Android携帯からの投稿