映画『モエカレはオレンジ色』を見ました | 手袋とブーツ。(日曜朝の茶の間から)

手袋とブーツ。(日曜朝の茶の間から)

TV番組の視聴感想を主に綴っております。
特撮ヒーローものにハマっておりまして

中でも浅井宏輔さんの演技が大好きです

自分用のメモを含んでいるため、限定記事もあります。

テレビの一場面を再現するイラストを描きますが絵は別のところで描くか迷っています。

恋する警護24時 を楽しみに見ているんですが

わたしの幸せな結婚 から 消えた初恋 を結局ブルレイ買ってしまい


じゃあ次なに見ようかなと

せっかく恋する警護24時見るしなと思い

脚本家さんがもしかしたら苦手かもしれないとちょっと迷っていた

モエカレはオレンジ色 を配信課金にて視聴


よかった!


まずは 消防、救急、救命関係、詳しくありません!すいません!!

原作漫画、読んでおりません!すみません!!


そこを言い置いてから


見る前に、

原作のエビハラさんが、髪の毛サラサラなんだということを知ったんですよね

消防士という仕事柄だけを考えたら、

岩本さんめっちゃ似合うじゃんと思っていたんですが

そうだよね原作に寄せるの、大事…

消防士さんは髪が焦げちゃうので耳にかかるのもダメと聞いたことがあるんだけど

本当のとこはどうなんでしょうか

でもさ、筋肉は正義ってこととか←職業上絶対必要だろ…、

岩本さんがそういうとこから納得させに来る感じが自分はとても好きでした


岩本さんが一番最初のクレジットだったけど

自分のなかでは、萌衣がやっぱり主人公!

165センチとは思えない脚線美で、でもそれに嫌みがなくて

溌剌としてそれから麗しい高校生でとてもよかったです。

それからところどころでぽろりとこぼれる涙 しゅごい 好き


各所消防関係の皆様にすごい感謝してしまった 現実にはない演出としても

消防救命方向に詳しい人と一緒に見て、

これはあるのかないのか、めっちゃ考察聴きながら見たい…

ロープで、お姫様抱っこで降りる訓練はあるのかとか知りたい…

その降りるとき、

抱えた右手が、萌衣の折れた膝あたりに触れずに、

拳を開いて、

肩や腕の力だけで支えている場面があり

命綱というか。ロープで降りててかつ

人ひとり抱えてるのに安定感がすごくて感動してしまいました

筋肉… それは正義…


生見さんに聞く、撮影時の岩本照さんの驚きの筋肉エピソード! 


ええ、まって20回やってんですか…おいおいおいおい…

軽々と持ち上げてもらって不安がなかったみたいな記事も見たんだけど、

どこかわからなくなってしまいました


映画の数時間に

頑張って詰め込んだんだなってわかって ご苦労を感じました

良かった


7年前の回想… え、どんだけ年離れてんねん…とは思いました 6、7個かなと思ったけど10個くらい違う?10個かぁーーーーー

でも、前の恋人は年上で、今度好きになった子はすごく年下で

そういうの関係ないの、いいなあと思いました

魂で好きになってる


浮所さんがめっちゃ後輩ですごい

バーベキューのとこの、ロープ!からの

皆さんの連携めちゃかっこよくて大好き

ロープああやって身体に巻くんですね!ってなった


まっすぐな主人公がすごくすごく眩しくて 好きでした

でもポロって涙が出るの すごいです生見さん

俳優さんとしてどうかどうか頑張って欲しいって思いました


急に現れた鈴木さんが、元気だして の言い方

消えた初恋の、あっくんと同じでびびりました 鈴木さんの癖?なのか


汗をかく場面もあるからシャワーシーンがあるのは納得なんだけど

サービスショットではなく、ちゃんとシャワーシーンなの、すごくよかった

見せすぎないの、良い…まあ好みの問題ですけど…

こういうのいれとけば喜ぶだろみたいの本当に苦手なので

そんなんなら

ムキムキがムキになって(劇中表現)笑、

懸垂やって大車輪入るのか張りの鉄棒場面のほうがよっぽど興奮したわ

いやそれも好みの問題…


そんなこけるか?とか

そんな都合よくばったり会うか?とかはまああるけど

最後まで爽やかでよかったです

あと、りゅうくんがかわいかった

そんで笛木さん、もうお母さん役なんだ…ていう…


とにかく 筋肉は正義だった…