魅力再発見 | 気持ちを伝える贈り物のご提案

気持ちを伝える贈り物のご提案

ラッピングやギフト、日常様々なことを書いていきます。

ラッピングの講習で生徒さんに気づかされることもあります。

何回も同じことをやっているとその魅力を改めて再発見することがあります。。

今回はプチフラワー。

去年展示会でたくさんつくったせいか、造花に目がいっていたのですが、講習でプチフラワーをやって

応用も少しふれてお話すると「うわぁ~、キレイ」とおっしゃってくださって見慣れていない方はやはり感動

するもんだなと思いました。

 

プチフラワーはあまりにも作り方が簡単なので、自分自身教わったときにな~んだ!という気持ちだったのです。

しかし、同じように教わっていろいろ工夫した仲間がいて目のつけどころが違うんだと新鮮な気持ちでした。

 

今回はプチフラワーそのものではありませんが、ボトルを包むときプチフラワー風に包むこともできます。

ひとつの物をいろいろな角度から見ることって重要ですね。