意外な発見 | 気持ちを伝える贈り物のご提案

気持ちを伝える贈り物のご提案

ラッピングやギフト、日常様々なことを書いていきます。

2月、如月になりました。

昨夜の雨とうって変わってスカッとした青空が広がってますが、風が冷たいです。

 

さて、皆さんに教えるにあたって、サンプル作りはもちろんですが、お伝え方法も考えます。

どのようにお伝えしたらわかりやすいかなど自分でもやりながら考えます。

 

自分ひとりで作る時はやりやすい方法で考え無しに包んでしまうんですよね。

さて、今日はラッピング協会のビジネスラッピングに出てくる「ローリングペーパーボトル包み」

 

自分の練習用なのでうちにあった有り合わせの紙で作りました。

たまたまこれが春色、しかも作ってみたら、ドット柄が意外に和風でも合う感じです。

ドット柄=モダン  なんて公式だったのですが、ドット柄が絣にも見えてくる感じ。

 

お雛様の甘酒包みにもよさそうです。

 

この包みは底が平らになっているのが特徴。たいてい円形のものはタックを入れますが、おもしろいでしょ。