娘へのプレゼントラッピング | codyのつれづれラッピング

娘へのプレゼントラッピング

2005娘へのラッピング

今年の娘のためのプレゼントをラッピングしました。
祖父母、パパ、ママ(私)、叔母、そしてサンタクロースから。
(他の方からのはラッピングした状態で頂いているので私は包まないのです)

5歳の子供が開けやすいように、ということが大前提なので、ほとんどテープ類は使わずに、リボンをほどくと開けられるようにしています。
グリーンの大きなものは、私は包まずにリボンだけでも…と思ったのだけど、贈り主氏(パパ)が「中身が見えないようにしてほしい」と希望したので、結局娘の好きなグリーンの包装紙で覆いました。

サンタクロースからのものは、赤のペーパーで青い星のシールが貼ってあるもの。
パパからの、大きなグリーンのリボンのような形のラッピングの中身はホッピング。

他の中身は…皿回し(私)、手品(祖父)、折り紙カレンダー(祖母)。
今年のテーマは「芸人」です。芸能人でなく、芸人ね。

模様付きの包装紙は、ダイソーの4枚(4色)100円のもの。
これ、紙質もしっかりしていて良いし(セロテープはやや剥がれやすいけど両面テープとの相性はOK)絶対オトク。
ダイソーの包装紙はイタリアやドイツのデザインを買い取って他国で安く印刷しているものが出回ったり、ちょくちょく行くと面白いものや良いモノが見つかります。
素材もバリエーション豊かに揃っているので、今ではラッピング材料を売っている一番身近なお店、と言えるでしょう。

商売道具のクリスマス柄包装紙が、教室にはいっぱいあるのに、なぜダイソーので包んだの?って質問されそうなんですけど…
10月頃から教室にある包装紙は、娘がしっかりチェックしているので、なんとなく使えないんですよ~。
「なんだ、お仕事の包装紙じゃん」って言われそうで…(^^;
特にサンタさんからのはね。
絶対に家には無かった包装紙で包まなくてはね。