POP講習会に♪ | 関西・大阪『アトリエHANA』ラッピング教室・持ち込みラッピングはココカラ♪

関西・大阪『アトリエHANA』ラッピング教室・持ち込みラッピングはココカラ♪

ラッピングコーディネーターえがわなおこのひとりごと
ラッピングのこと、ネイルのこと、手芸もの作りのこと、SMAP・ヤバイTシャツ屋さん・aikoのこと…大好きな事なんでも!いろいろしゃべる日記

今日はシモジマ心斎橋店に、POPのお勉強に

行って来ました口笛


大昔…若かかりし頃に、スーパーのPOP書い

てみたくて、ちょこーっとかじったこともあ

ったのだけど、今回はアトリエの看板を上手

く書けるようになりたいなぁ~って思いで、

大きな文字を教えて頂ける『黒板(極太ペン)

編』を受講してきましたウインク


いつもはラッピングで講習する側だけど、

今日は同じ場所で教わる側でニコニコ

なーんか、ちょっと不思議な感じで爆笑


まずは紙に数字を書いて、極太ペンの持ち方

からペンの運び方や、さらにそこから太字に

するテクニックなどを学びます照れ

そして、最後にブラックボードが紙仕様に

なっている『消せる紙』を使って、自由に

POPを書く時間がありました照れ


これで練習して、かなり色褪せてレトロ調に

なってきてる笑、今のアトリエの看板を早く

書き直したいな~って思ってますグッ


2時間があっという間でした~チュー

やっぱり『習う』って楽しいなぁおんぷ


音譜NAO音譜