前回の検査後、別日で麻酔科の診察で検査結果とヒアリングをし、手術は条件付きで

OKが出た。

その後、口腔外科の診察で手術の条件と手術に関する説明が改めて行われた。

一つ目は、持病の数値が悪くならない事(出来れば正常値に近づける事)と、二つ目は

手術までに減量が条件で手術可能という判断に…

そして、手術に関する説明では、「上顎低形成」と「骨延長」という聞いた事がないワード

が出たのですが、上顎低形成は下顎が出ている割合に比べ上顎の位置が引っ込んで

いる方が大きいそうで、通常の手術で移動しきれない場合は、骨を伸ばす事をするかも

しれないと言われ、そんなに酷いのかと思ったが、恐らく手術だけで大丈夫だと思うと

言われ、矯正の先生が最終的に判断するので、G矯正歯科に予約を取ってください

という事でした。

あと、感染症のリスクが普通の人より高いので2つの条件を手術までは気を付けるよう

釘を刺された。

 

スタート地点までかなり長い時間と余分なお金が掛かってしまったが、ようやく顎変形症

自体の治療が開始出来るので、良かったと思った次第です。

 

掛かった費用 230円