こんにちは ema です。

 

新製品のご案内 vol.237 が完成しました。

 

レトロフィットで旧車復活。

最新RWDモデルへアップグレードドリパケ系&WRAP-UP製シャーシに対応

 

フロントコアモジュール「VX-DOCK ZERO」

最新のMB-01、BT-01、M-RDXコンバージョンキットに採用されたフロントコア モジュール「VX-DOCK ZERO」を単体設定。

 

サスペンション、サーボ、ステアリング 機構を統合化したユニットは、4本のネジ(フロントギアボックス固定部)のみでシャーシとの連結可能としています。

 

旧車の復活、自作系シャーシの用途にオススメ。

 

ダイレクトステアリングシステム

RWDドリフト走行に必要な大舵角化を実現しつつ、最適なアッカーマン、EPA、バンプを抑制。

 

サスマウントレス構造 

ロア&アッパーはアルミ製の共通アームで、強靭な5mm径スチールシャフトによる片側支持で バルクヘッドへダイレクトに固定。サスマウント、サスシャフト、サスボール等が不要となり、 メンテナンス性の向上、コスト面に寄与。

 

優れたメンテナンス性

フロントユニットのモジュール化により、 4本のビスで簡単にシャーシから取外し可能。圧倒的なメンテナンス性を実現。

 

*付属のカーボンアッパー プレートは、自作シャーシ のアッパーデッキ接続等に 使用できるほか、メカや ESCの取り付けプレート としても活用できます。

 

商品構成:

■アルミ製バルクヘッド(サーボマウント)

■アルミ製ロア&アッパーアーム(共通設計)

■アルミ製アッパーブレース

■カーボン製エクステンションプレート

■2.0t カーボンアッパープレート

■4.0t カーボンショックタワー

■スペーサー・ネジ類

 

別途必要な推奨パーツ:

・ReveD製 フロントナックル (D1-415FM)

・TAMIYA製 SP-1000 ハイトルクサーボセイバー (ブラック)

・ボールエンド、ピロボール、ターンバックルなどの接続パーツ

 

 

0761-FD

VX-DOCK ZERO -フロントコアモジュール-(black)

 

0762-FD

VX-DOCK ZERO -フロントコアモジュール-(red)

 

0763-FD

VX-DOCK ZERO -フロントコアモジュール-(purple)

 

 

 

組み立てイメージ&ドリパケへの取り付け例

*別途必要な推奨パーツを使い組み立てています。

 

 

 

 

旧車はシャーシ幅の広い物が多いですので、サスストローク確保の為スペーサーでVX-DOCK ZEROを持ち上げます。