こんにちは ema です。
新製品案内 Vol.186 & 187 が完成しました。
誕生から10周年を迎え、遂にフルモデルチェンジ。
FR-Dシリーズ初のスパー&ピニオンギアドライブを採用。
■シリーズ初のスパー&ピニオンドライブ採用。
耐久性、組み立てやすさ、メンテナンス性を重視。
■モーターをオーバーハング内に収めたFMR
(フロントミッドシップ)レイアウトに。
重量バランスの最適化により、トラクション性能、旋回性能、
操縦安定性が飛躍的にアップ!
■VX-DOCK2を踏襲した3Dムービング湾曲スライド
ステアリングシステム。
理想的なアッカーマン
軌道を実現しつつ、アッカーマンの微調整も容易に。
スライドラックは肉抜きを施したライトウエイトタイプを採用。
■Short10 コンパチビリティシャーシ採用し、247㎜等の
ショートボディから標準ボディに対応。
■多彩な搭載アレンジを実現。新設計のFR-D専用、
横置きショートリポバッテリーホルダー。
FR-D V6 SP コンバージョンキット構成:
●Short10 コンパチビリティシャーシ
●V6 専用カーボンアッパーデッキ
●湾曲スライドステアリングシステム
(ステアリングベース、湾曲スライドラック、
ステアリングクランク&ポスト/ ベアリング等)
●V6 専用センターシャフト
●新設計フロントショックステー&バルクヘッド
●スパー&ピニオンドライブ用ギアマウント
●スパーギアホルダー
●新設計FR-D 専用バッテリーホルダーセット
●その他ポスト、ネジ類
シャーシ完成に別途必要なもの
・前後サスペンション回り一式
(サスアーム/YD-2系サスマウント/ サスシャフト/ ナックル/
ターンバックル/ ボールエンド等)
・ドリパケ系リヤショックタワー
・片持ち型アッパーアーム
・前後ダンパー・ドリパケ用ミッション一式(リヤ)
写真は組立例です。
モーター、ギアバルク、リヤショックタワー
スパー/ピニオンギアは付属しません。
0598-FD
FR-D V6 SP コンバージョンキット(black)
0599-FD
FR-D V6 SP コンバージョンキット(red)
伝統の4ピニオンドライブを継承したもう一つのFR-D。
FR-D V5.0 / V5.5用バージョンアップキット。
■モーターをオーバーハング内に収めたFMR
(フロントミッドシップ)レイアウトに。
重量バランスの最適化により、トラクション性能、旋回性能、
操縦安定性を飛躍的にアップ!
■VX-DOCK2 を踏襲した3D ムービング湾曲スライド
ステアリングシステム。
理想的なアッカーマン軌道を実現しつつ、アッカーマンの
微調整も容易に。
スライドラックは肉抜きを施したライトウエイトタイプを採用。
※FR-D V6 CC は、FR-D V5.0/V5.5 からのアップグレード
キットです。
別途FR-D V5.0/V5.5 キット又は、コンパチビリティメイン
シャーシ3+FR-D ハイマウントモーターアップデートキットに
換装したFR-D が必要です。
FR-D V6 CC は後日発売のSP ギアマウントセットにより、
スパー&ピニオン仕様にも変更出来る様になります。
キット構成:
●湾曲スライドステアリングシステム
(ステアリングベース、湾曲スライドラック、ステアリング
クランク&ポスト/ ベアリング等)
●V6 専用カーボンアッパーデッキ
●V6 専用センターシャフト
●カップジョイント延長シャフト/アッパーデッキ延長ポスト
0600-FD
FR-D V6.0 CC【FR-D V5.0/V5.5 バージョンアップキット】
写真は組立例です。
0601-FD
FR-D バッテリーホルダーオールインワンパッケージ
0602-FD FR-D バッテリーホルダープレート