Panasonicのビルトイン食洗機をボーナスを当てにして購入しました。NP-45MD9S、人気の深型です。本体価格16万と、親切な工事費10万で合計26万でしたが、無事夫のボーナスが入って支払いできたので良かったです。


ビルトイン食洗機は、ネットで調べてみると、取付け費込みで15万以下とか広告が出てて、意外と安く済みそうと思っていたら、工事対応エリアが非常に限られてて、私が住むエリアは対象外。仕方なく近くのヤマダ電機でリフォーム工事を依頼することになり、こんなに出費がかかりました。残念😢



でも物には満足してます。フライパンも鍋も入るし。酷かった手荒れもきれいに治りました。たまに失敗皿が出てきた時はげんなりするけど、(重ならないように入れてなかった自分が悪い)

10年使えるとして、年26,000円、

月で割って2,200円弱で、

食器洗いのお手伝いさんを雇っていると思えば、

大分安いよね、と自分を納得させてます。


洗剤は液体とか固形とか試供品使ってみたけど、コスパと洗い上がりで粉一択でした。これがAmazonで安くて良かったラブ



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する