ここ最近、この腐りきった業界にホンマにムカついてました。


ムカつきすぎて呆れるほど。


いろんなデマが流れ、熱帯魚の値段もわけのわからん値段になり、スーパーレッドが5万でも入札入らん時代に、、、


紅龍、ダトニオ、もっといえばシャムタイガーも、、


わけのわからん値段の情報が出ては、勝手に安値認知されて、、、


でも実際、魚屋さん、どうですか?


この円安めっちゃきついですよね?


現地で魚の値段も上がり、けど日本ではデマの情報が出て値段暴落。


最近一般の方から、5000円のリアル、もう少し安くなりませんか?と多数のご連絡頂きますが、絶対なりません。


5000円は適正価格だと思います。


そして完品、38万まで幅広かったですが、これは良いもので多少利益を頂かないと、後が売れなくなるからです。


めっちゃいいものと並が3万均一やとしたら、その残像でやはり後が売りにくくなるものなんです。


でもこれが商売です。


ボロい狭い小屋でやってますが、税理士顧問契約して、微々たるもんかもしれませんが、しっかりがっつり納税してます。


一般マニア様、ホンマに目を覚ましてください!!


言いにくいことやけど、、、


その夢からはよ目を覚ましてください!


熱帯魚屋さん潰れてしまいますよ💦💦 


こんな事書くかまよったけど、普段こんな事言わない僕が発言した意味を理解してほしいです。


普段店アカでワーキャー言うことは絶対ないですが、今回限りは、すいません。


紅龍は夢のある魚。


そうでなきゃあかん。


シャムタイガーもそう。


プラチナ、アルビノバラマンディもそう。


品川ダイヤもそう。


昔からの誰しもの憧れの魚だった。


時代は変われど、不変の価値。


良いものがわけのわからん値段で出回るなんて事はない。


断言します。


ちゃんと自分が気に入った魚を納得して買ってください😊