Sniper Elite4 | Wrairack BLOG

Sniper Elite4

1年前にスナイパーゲームがやりたくて、日本のアマゾンのマーケットプレイスからSniper Elite3 ULTIMATE EDITIONというのを、買った。 

 なおULTIMATE EDITIONはDLC PACKがついてて、追加で買わなくてもいいタイプだった。

 (実は最近までDLCというものがよく分かっていなかった...)

とても気に入って遊んだので続編がでたら買おうと思っていた。

 

 ついに出て在庫ありとなったのでSniper Elite4 PS4版を買うことにした。

 

購入先は、日本のアマゾンのマーケットプレイスは高かったので、アメリカのアマゾン

Amazon.comで買うことにした。 

値段は59.99ドルだった。

以下の通り

Payment information

Item(s) Subtotal:    $59.99
Shipping & Handling:    $8.74
     -----
Total before tax:    $68.73
Estimated tax to be collected:    $0.00
     -----
Grand Total:    $68.73

合計68.73ドル

クレカの請求は

2017/03/04 AMAZON.COM AMZN.COM/BILL 8,016円  68.73 USD 116.631
 3月4日(アメリカだと3月3日か?)の為替レートは114円というところ

 

送料オプションで使ったのは

Expedited Shipping (business days)というもの 6~10日間かかる。

※それほど高額な商品でもないし、今回は真ん中のランクにしておいた。

 

配送業者は日本までは、UPS i-parcel

日本国内は佐川急便だった。

 

以下は UPS i-parcelのtracking画面

国内のtrackingも佐川急便から情報をもらっているみたいで反映されてた。

写真: delivered

Amazon.comに発注したのが3月2日

Amazon.comから出荷したのが3月4日

配達したのが3月14日

再配達が3月15日

Amazon出荷を考えると10日間

 以前購入したSheild TVみたいな高額商品だとやはり高くても、2~4日間で届くPriority Shipping (business days)必須だなと思った。

参考までに、Amazon.comのShipping Times to Japan こちら

 

やっと到着

写真: IMG_5465

 

なお中のディスクが外れてた...

写真: IMG_5463

幸いディスク自体に傷はついてなかったので一安心(ちゃんとゲームもロードできた)

梱包はエアキャップが入っているようなA4サイズくらいの封筒のような梱包だった。

 

ゲーム自体は、前作よりも進化してる部分は感じたけど、グラフィックとかはあまり変わらない感じ。グラフィックはSniper Elite4がくるまで遊んでいた。PS4のスカイリムのほうが綺麗かな。

 

でもやはりSniper EliteのX-Rayはこのシリーズならではだと思う

 

やはり面白い。

スカイリムの弓と魔法と剣もいいけど、ライフルはいいなと思う。