甲子園、星稜高校が奥川投手を温存させての大勝♪︎

準決勝、決勝は1日空いているので、石川県初制覇の大チャンスですね。

甲子園夏の大会で優勝していないのは、下記の19県です。

青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、
福島県、新潟県、富山県、石川県、福井県、
山梨県、滋賀県、鳥取県、島根県、岡山県、
長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県

意外なのは、岡山県と九州4県(特に熊本と鹿児島)ですね。

春夏で優勝していない県は14県。

青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、
福島県、新潟県、富山県、石川県、山梨県、
滋賀県、鳥取県、島根県、宮崎県

東北も北陸も未優勝県だと勘違いしていましたが、
2014年春に敦賀気比高校が優勝していたのを覚えていませんでした。

最近は地元広島県が弱いので、未優勝県が頑張って優勝するのを応援しています。

カープもそうですが、地域のハンデを乗り越えて頑張っている姿は美しいです。

昨日で可能性は無くなりましたが、東北6県からの優勝期待しています♪︎

愛感謝


カープは、バティスタ・ロスで惜敗し連敗、3節連続の痛い痛い負け越しとなりました。

それにしても好投手は撃てないのはわかりますが、策なしの完封が多過ぎです。

4連覇は厳しい状況になってきましたが、最後まで諦めず下克上での日本一期待しています。

それにしても、二軍で撃っている長野選手を使わないのは、監督の好き嫌いなんでしょうか?

あんなに頑張って応援しているファンが可哀想です。。