久々にYahooオークションで普通車を買いました

所沢の販売業者まで夜行バスに乗り

引き取りに行ってきました

親切な対応をしてもらいました

車検が残っていたので必要書類をいただき

すぐに帰路に

ナビが付いていたのでそれを頼りに

目的地を決めないで

とにかく北へ向かう道を見つけて走る

できるだけ太い線の道

利根川にさしかかりまして橋を探し土手道を

西に進んでみたら橋がなかなか無くて

国道4号線は東側なのに なぜ西に向かった

高速道路の入り口もあったのに

迂回をするのに迷いながらで2時間も

教訓 地図を見る時は広域の確認を忘れるな

そんなこともありながら無事に帰宅しました

週明けに五所川原警察署へ行き車庫証明の申請

車庫証明用の書類を用意してなくて窓口で

追い払われて別の窓口へ

そこで土地の持ち主が自分じゃないと面倒な事を

知らされた

親が亡くなり兄弟が多くて遠く離れているので

同意書をもらいに歩くのはたいへん

面倒くさい人たちもいるし

一旦帰って 方法を考えてみたりネットで調べて

みたり

事実上の確認ができればいけそうな事に

思い出しました

建物の保険の名義変更時に

相続手続きをしていた事に

次の日

書類を持って 車庫証明の書類もきちんと記入して

記入方法はネットで

まずは優しい人の窓口に行き 確認をしてもらい

記入の不備など丁寧に教えてくれて

申請の窓口へ行き 無事に済ませる事ができました

警察署ってなんか怖いイメージがあったけど

人それぞれなんですね

1週間後書類を取りにいく

それから名義変更とナンバー変更へ

続く…