スクリーンで初めて見たのは

小学校2年生に街の市民会館で上映した

「はだしのゲン」

年の離れた姉に会館へ連れて行ってもらい

帰りは教えてもらったとおりにバスで帰宅

次の年は一人で行きました

次の年も

中学生になり友達に誘われて

自転車で街の映画館へ行ったのが

何を見たか忘れたけど映画館デビュー

迫力に圧倒された

それからいろんな仲間と頻繁に行きました

当時は戦争映画が多かった

大きなスクリーンと大きなスピーカー

最高だと思ってました

二十歳を超えて

仕事をしてお金が入るようになり

当時ステレオからAVシステムへ転換

コマーシャルもビデオデッキや

サラウンドシステム

自分も100万円をかけて

サラウンドアンプとスピーカー

高級ビデオデッキと27インチテレビ

満喫しておりました

ヘリコプターが頭上を飛んでるかのように

でも大スクリーンの映画館へはかなわない

新作映画で見たいと思ったやつは映画館へ

その後

衛星放送

DVDレンタル

なんか映画鑑賞熱が冷めてしまい

見なくなりました

画期的なシステムが出てくる事に期待して

結局の所は

一人で満喫したい方何だと思いました

リクライニングでカプセル的なやつができたら

経験してみたいと思っています



 

 






 

 

 

 

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部