沖縄 新感覚スィーツ 【ジ―マミ豆腐のサンタプリン】沖縄お勧め | 沖縄やんばる革細工WING ROUTE`S

沖縄 新感覚スィーツ 【ジ―マミ豆腐のサンタプリン】沖縄お勧め

今日は私のお勧め沖縄スィーツをご紹介します



名護市我部祖河にあります

新感覚!!沖縄スイーツ


【santa caf'e】サンタカフェさん





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工





サンタカフェさん手作りデザート

サンタプリン”(ジーマミ豆腐)がお気に入りです♪






ジ―マミ】とは沖縄の言葉で

ピーナッツピーナッツ



コクのある味と、とろとろ・モチモチ~の食感がたまらない一品好き


最近全国のテレビや雑誌でも紹介されて人気急上昇

普通のジ―マミ豆腐

付属の甘辛タレをたっぷり絡ませてお召し上がり頂きますが


santa caf'eサンタカフェさんの

ジ―マミ豆腐は新感覚スィーツ!!





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工






サンタプリン(ジ―マミ豆腐



◆ホワイト(ヤエ) ¥230
◆ごま ¥230
◆抹茶 ¥230
◆抹茶ゼリー ¥280
◆抹茶あずき ¥280
◆サンタモチカ ¥180
◆サンタモチカ ¥180
 (きなこ)
◆サンタプレート ¥600
(ヤエ・ゴマ・抹茶・モチカ・ドリンク付き)





メニューにありませんが

先日、夏季限定ドラゴンフルーツも頂きました♪





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工





真っ赤なドラゴンフルーツdragon fruit

沖縄のフルーツを使った

サンタカフェさんのサンタプリン(ドラゴンフルーツ



爽やかでした~~~ペロリ



元祖ソーキそばの店

【我部祖河食堂さん本店】
も近くにあるので

ヤンバルドライブブーブー

沖縄観光でお立ちよりの際に

お勧め沖縄スィーツです




$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工



沖縄名護市のヤンバル山を眺めながら

風や空気を感じ

甘い沖縄新感覚プリンを味わえます♪





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工


ほら好き


優しい手作りの味を感じそうでしょ♪


沖縄やんばるの森から贈られる

新鮮な空気を沢山吸いこんで下さい




$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工




毎週、木曜は

サンタプリンセスデー


今月はポイント2倍だそうです♪


通常お買い上げ500円ごとに1個のポイントですが

今月、毎週木曜のサンタプリンスデ―には

通常1個のポイントが2倍(2個)になります





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工










法事や集まりなどに

まとめて注文も可能ですが

私は、大好きなお友達の自宅へ

遊びに行く時や

家へお客様がお見えになる際に

サンタカフェさんへお邪魔しますよ~~~







店内には笑顔が素敵な

オ―ナ―さん







$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工





心が和む

ディスプレイ




アットホームな雰囲気が

作り手の味となって

美味しいスイーツが生まれるのでしょうね~~~








可愛いワンコちゃんも居ますよ~~~





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工


サスケくんとヒマワリちゃん






私が来ると、毎度

かなり吠えられるんですイジイジ



怪しい奴だと思われているのか・・・(笑)


いつか抱っこ出来る日がくるかなacha-*














$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工



先週、短大時代の友人が

関西より沖縄旅行

我が家へ遊びに来てくれたので

サンタカフェさんの

抹茶あずき(ジ―マミ豆腐)サンタプリン

準備したら、とても喜んで頂けましたむふ~











$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工


santa caf'e】サンタカフェさん



santa caf'e HP


営業時間 10時〰19時

営業日  毎週 木・金・土 

     ※ 木曜は12時オープンです




〒900-1155

沖縄県名護市我部祖河385番地

電話・FAX 0980-54-2900









場所は国道58号線

北部向けに走ると


名護ジャスコ名護(為又)サンエー

メイクマン名護店名護自然動植物公園・ネオパークを過ぎると

右手に名護市伊差川整形外科看板が見えます



伊差川整形外科が過ぎると

58号線と71号線の十字路(信号)がありますので

信号を左(国道71号線)へ入ります




今帰仁向けに走ると

ヤクルトが見えますよ~~







$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工



プロパン屋さん




$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工




かなり大きい会社なので

目立ってますね(笑)

今帰仁向け左手になります





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工




JA給油所

今帰仁向け左手にあります


$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工






我部祖河バス停もあります




$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工



今帰仁向けに走って左手に【きし美容室】が見えたら

左折


でもね・・・私


きし美容室が見つけられずに何度も

我部祖河そば・本店まで

通り過ぎてしまってました(笑)





私の目印は・・・


【きし美容室】

道路を挟んで向かい側にあります



サンタカフェさんでも

写真付きルート紹介してます


めんそ~れ サンタカフェルートアクセス




$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工


もみ心さん看板です

(マッサージ屋さんかと思います???)






私は、何度も我部祖河をさまよいました(笑)


皆さん

私のように迷子にならないようにもやもや



迷子のポイントは

元祖ソーキそばの店我部祖河食堂さん本店が見えたら

サンタカフェさん過ぎてます(笑)





やっと辿り着いた先の

サンタカフェさん




ウフ・・・

美味しくって

温かくて

大好きな沖縄スイーツ店です♪





$WING ROUTE`S 沖縄やんばる革細工





沖縄ちゅら海水族館

やんばるの山ドライブ


お腹がすいたら我部祖河でソーキそば

お土産サンタカフェのサンタプリン(ジ―マミ豆腐)




うほほ


沖縄ドライブ観光旅行が楽しくなっちゃいますね♪




ジ―マミ豆腐 アメブロで検索





本日もご訪問有り難うございますsei





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

皆さんの温かい応援が励みになります

応援クリック宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援クリック 有り難うございます



【WING ROUTE‘S】でした