顔タイプ診断®のタイプごとにお顔の与える印象や、印象アップのポイントを解説する2回目です。

 

顔タイプ診断®とは・・・「大人・子供」「直線・曲線」の2軸でお顔を分析することで、顔立ちが与える印象や、魅力が引き立つメイク・洋服がわかります。

 

今回解説するのは「フレッシュタイプ」さん。

 

  同じタイプの芸能人

 

芸能人だと、榮倉奈々さん、生駒里奈さん、朝日奈央さん、本田翼さんなどです。

 

榮倉奈々さん

 

生駒里奈さん

 

朝日奈央さん

 

本田翼さん

 

 

  フレッシュさんの特徴

 

上に挙げた芸能人のみなさん、ここ数年をとっていないんじゃないかと思わせる若々しさですよね。

まさにこれがフレッシュさんの特徴です。他にも、下のようなことが挙げられます。

・さわやか

・親しみやすい

・清潔感がある

 

一方で、その裏返しでこのようなお悩みをもつことも。

・おとなしく見られる

・仕事で評価されにくい

 

  おすすめのメイク

 

基本的には、もともと持っているお顔の印象を伸ばすのが魅力アップの近道です。

 

ですが、顔立ちがなりたい顔や見せたい印象と異なる場合も、メイクや服装で近づけることができます

 

 

そこで、2通りのメイクを簡単にご紹介します。

 

①さわやかさを活かして魅力アップするメイク

②目を大きく見せたい方向けのメイク

 

まず、①のさわやかさを活かして魅力アップするメイク。

 

フレッシュさんのメイクは「透明感」「濃くしすぎない」ことを意識するとうまくいきやすいです。

 

アイメイクはキリっとした感じが好きな方は目尻側、かわいい感じが好きな方は黒目の上が濃くなるようにするのがポイント。

 

そして、②の目を大きく見せたい方向けのメイク。

 

黒目の下にアイラインを引き、涙袋をつくることで目の縦幅を大きく見せます。

 

個人的には肌なじみのいい色を下まぶたに塗って、ぷっくり見せたい部分にコンシーラーを乗せるのが好きです。

 

↓イエベさんにおすすめ、肌なじみのいい色

 

 

顔タイプ診断®では魅力アップのためのメイクのほかに洋服、髪型もわかります。

素敵に見えるためにはメイク・洋服・髪型のどれかだけ変えるのではなくて、すべてのバランスがとれていることが必要です。

 

洋服と髪型についても後日書きますので、お待ちくださいね。

 

 

次回はアクティブキュートさんについて解説します。

 

 

⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧
人見知りさんでも大丈夫!
似合うものを知って、素敵と思える自分になろう
⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧⢄⠜✧

・自分はなんかダサいと思う
・年齢を重ねて何が似合うのかわからなくなった
・自分ではどうしたらいいのかわからない

そんなモヤモヤを「顔タイプ診断🄬」で解決します♪
「理論」で伝えるからセンスがなくても問題ナシ!

対面やオンラインは怖い…
そんな方でも安心して受けられるLINEでの診断をおこなっています◎

診断の詳細はこちらの記事からどうぞ下差し