こんにちは晴れ
いや~暑くなりましたね叫び叫び
ただいま生後3ヶ月になった三女ちゃんを抱っこ&授乳が暑くて辛いです!!
三女ちゃんも首もとがあせもになっちゃってて…あせるあせる
早く治ってほしいなぁ。


で、そんな三女ちゃん。
困ったことに、体重増加がとても緩やかなんです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
おっぱいを飲んでくれないんです。
ごくごく勢いよく飲んでくれることもあれば、片方のおっぱいで終わってしまったりすることも…

助産師さんに相談できる赤ちゃんとママの集まりに何度か行って体重測定しても、どんどん1日の体重増加量が減っていっていてあせる
すごーく心配ですショボーン
助産師さんは、出生時体重から2倍になっているから大丈夫!とは言われています。
手足バタバタさせてよく動くから??
減少する時期だから??

そんなに不安がらず、様子を見ていこうかと思っていますおねだり
近々、3ヶ月健診もあることだし。


そうそう、2ヶ月過ぎたあたりから、突然、哺乳瓶拒否が始まったんですガーンガーン
ネットで調べて、なるべくお金のかからない方法で試してみて…
最初は、
搾乳が入っている哺乳瓶でもバツレッド
むせるからかと小さめの乳首にしてもバツレッド
パパや子どもたちに飲ませてもらってもバツレッド
シリコンが嫌なのかと乳頭保護器で試すと二重丸!!ポーンポーン

哺乳瓶は全く飲みませんでした…

でも、回数をこなすと、慣れたのか搾乳の哺乳瓶ならぶーぶー言いながらもなんとか飲んでくれるようになりましたゲラゲラクラッカー

それから、お風呂後は比較的高確率で飲んでくれることが分かり、ミルクでも試してみて…

で、今では少し嫌々ながらもミルクを最高110ccまで飲んでくれるようになりました!立ち上がる飛び出すハート
良かった!
だって、自分(母乳)以外でも飲めないとしんどいし、仕事復帰の時大変だし、体重の増えが心配だしあせる

これで、少しでも体重もいい感じに増えていれば嬉しいですほっこり

ちなみに、毎日1回だけお風呂後に混合でミルクを飲ませてまーす!


それでは!