干渉してくるのは、やっぱり無理だし
休憩中に携帯覗かれるの無理だわ。

あと、話しかけられるのしんどい。
とりあえず、外で働くのしんどいよね。

自分らしく生きることって本当
難しいよね。

自由に生きていいのなら
そうだけど、やっぱり生活もあるから。

自分らしく生きることに
たくさん悩むことあるけど。

とりあえず、卒業する!
って目標だよね。

困難を避けたり、楽しようとすると
しんどくなるのが人生って
言葉はあるけど。

なんだろうな。

生まれ育った環境ってとても大きくて
それによって、その後の性格を
作られてる部分はあるよね。

自分を知ることで、回避はできるし
経験を積むことで、前に進める。

昔からの思考や考え方って改善は
難しいし、なかなか
自分を変えるって難しいから。

いかに、ストレスを溜めない生き方を
していくかがポイントだよね。

自分の中で、なにが苦手なのか
許せないことを分析するって大切だし。

弱った時の対処法や弱らないための
工夫って、生きていく上で大切。

人間関係の断捨離。

自分を大切にしてくれる人だけ
大切にする。