なんだろう、その時、その時とか
状況や環境って変わってくるし
未来とか、起こっていない不安を
抱えて過ごすことが
時間の無駄だなって。

その時、思ったこととか
したいことをする。
ちゃんと、素直に気持ちを
伝えることによって
未来は、変わってくるからね。

自分の気持ち伝えることを
大切に過ごすのを大切にする。

それによって、自分のことを大切に
できるし、自分の大切な人も
幸せにできるからね。

実は、後から聞いたらしんどかったとか
限界だったとか、だと対策の
しようがないから、まずは
相談し、対策をして、無理なら
決断する。

自分で、ちゃんと決めたことって
ちゃんと意識があるし、後悔が少ない
んだよね、覚悟をもって生きること。

確かに、なかなか決まらないこともあるし、
決定したことに対して
もし、乗り気にならないのなら
どうして、自分が乗り気じゃないのか
原因を深掘りしていくと
その後のトラブル回避にも
繋がってくるからね。

素直に、感謝の気持ちを伝えること。

幸せを味わって過ごすこと。