チャンスって急には

ふってこないし、

チャンスって気がつかないことも

あるよね。


チャンスって運だけでなくて。


自分の常日頃の行動で

増えたり、減ったりもするって

最近実感していて。


ちゃんと、周りの人はみていて

ちゃんと手を差し伸べてくれるから。


決して、自分が傲慢になるということに

ならず、謙虚な心をもって

感謝しながら生きていくことに

よってちゃんと掴めるからね。


あとは、チャンスに気がつく余裕を

持っておくということ

パソコンのハードディスクと一緒で

パンパンに詰め込んでいては

チャンスにも気がつけないから

チャンスに気がつく為にも

少し、余力も持たせながら

自分に優しくしながら生きると

ちゃんと、チャンスはつかめるからね。


よくある、チャンスの神様は

前髪にあるって言葉は

本当だよね笑


前を向いて、余裕をもって、

周りに感謝しながら生きていけば

自然とチャンスはつかめるから。



https://coconala.com/users/3744017