横浜大口 中華そば 高野 | けんじのホッピーブログ

横浜大口 中華そば 高野

休みの日、美味しいラーメンを食べたいなあと思い、

横浜線大口駅へ。

東神奈川の乗り換えも同じホームに待っていて、乗ってる時間は13分とすぐでした。

大口駅から、間違えて遠回りして行ってしまいました。

ちゃんと行ったら、3分位かな。

天丼も良いですね。


3人しか並んでない、ラッキーと思ったら裏に並んでました😅

13人目。

ゆっくり待とう。

一人づつ食券を買いに行き、前の人が戻ったら買って下さいと言われ、並んでいる時に店員さんに食券を渡します。


鶏1000円〜豚1100円〜は良い値段取ってますね。

TKG400円で、焼豚丼450円。

あまり変わらないな。


回転が早いのか、どんどん前に進みます。


席に着きました。


暑かったんで、ビールを買い足しました。








このペッパーミル、擦っている感が強くて欲しいなあと思いました。


チューシューがいっぱい。

席に着いたらすぐ出てきました。

並んで22分は早い。


醤油蕎麦(豚チャーシュー入り)豚そば 1100円


スープを一口。

あっさりしてると思ったら、後から脂のコクが来ました。

カレーを食べたら、後から辛さが来るみたいな。

醤油が強く、めちゃくちゃ美味しい好みの味。


大きなチャーシュー


上に柚子


細麺ですが、麺の存在感がすごい。

口の中にまとわりつく感じ。


チャーシューの下に更にチャーシュー。


分厚いチャーシューが2枚も。

チャーシューも美味しい。

ラーメンで1100円は高いと思ったけど、チャーシュー麺と考えれば納得です🥰


和え玉 シングル 400円

まずは、麺をいただきましたら、あっさりしたカルボナーラの感じ。

こちらも、めちゃくちゃ美味しい🤤

店員さんに聞いたら、生クリームとポルチーニ茸が入っているとのこと。


この鶏も美味しい。


このクリームみたいなのは、魚系かな。

最後かき混ぜていただきましたが、ライス入れたい。


全部飲み干しました。


ふるさと納税サイト「ふるなび」

お店はこんな感じです。

ラーメンはレベル高いし、お店は綺麗で接客もちゃんとしていました。

最後店長さんと店員さんがお見送りまで。

お見送りは恥じかしいですが😅


土、日は60人位並ぶことがあるとのこと。

平日の昼14時閉店の30分位前に行きました。

今日はラッキーでしたが、もっと並んでいる時もあるんでしょうね。