Homemade Ramen 麦苗 | けんじのホッピーブログ

Homemade Ramen 麦苗

会社の同僚が大森にすごい人気のラーメン屋さんがあると聞いて、すぐに大森に向かいました。

京浜急行大森海岸駅からゆっくり歩いて10分ちょっと。




18時30分開店の45分前に到着。


行列覚悟、売り切れ覚悟で行きましたが先着1名。

三人掛けのベンチが一つあり、四人目からは道路側に並びます。


もっと早く行っても座れるんであれば早目に行っても楽ちんです。


Homemade  Ramen  麦苗』


店構え

{F0CBEF7A-8DA7-4DC0-8392-EBD1270F14A2}



割り込みや、待ち合わせは禁止です。
{89AA0813-DA81-42EB-BCCC-C8BA19E4F8F6}



ラーメンは醤油と煮干しの二種類あるとのことで、二種類食べようかな?食べれるかな?

と考えていたら、女将さんが出て来て残16杯で煮干しは売り切れとのこと。


一応二杯食べて良いとのことでしたが、せっかくお店に来ても食べれないのは悪いと思い、ラーメンにチャーシュー丼を頼むことに。




{B851AF96-75BF-4B9F-8FB1-8E78BD107107}


開店して食券を買い、奥から座ります。



ビール  中瓶  500円

{4E0837B2-036E-407D-A039-C0FFFEFFAC89}
かなり冷たく美味しいです。


けっこう早目に出て来ました。


特製醤油らあめん  1050円

{DF39A955-94CB-4D14-9593-8E0B843B8A7E}


ビジュアルが最高です。

{5658D906-46BC-44AD-BF88-3D4E7783E58D}


三種類のチャーシュー、メンマ、ワンタン、煮玉子、のり、ほうれん草?

けっこうボリュームあります。


スープほ綺麗で好みの味です。

少し酸味が感じられ、熱々じゃ無いのが残念。


客に出す段階で熱くはできないのかな?

もう少しパンチがあると更に良いです。


食べログのラーメンランキング、日本で3位


期待し過ぎで、ラーメン自体は美味しかったですが、感動まではいかなかったです😊


チャーシュー

{E8590F5B-C96E-4EB9-A1D7-07B097E0DAF2}
豚の方のチャーシューがかなり美味しく、チャーシュー丼をチャーシューに替えていただきました。


チャーシュー4枚  350円
{9E473D6E-E9E4-459E-A192-B6772B50F344}

こういう切れ端?隠れているのは嬉しいです👏

お酒に合うと思い日本酒追加。


菊姫  鶴の里  山廃純米  600円
{2A55AEC2-E301-4849-A283-239E45F096F0}
菊姫の山廃はそんなに好きではなかったですが、
これは美味しい😍



こういうのが置いてあると、語れますよね(笑)

{98F8512A-DE6A-4390-AADD-41869B3DA1A0}

{ADE513B0-F2FF-4E96-8998-ED106746DF38}



次回行くなら煮干し食べてみたいです。


大森は以前よく来ましたが、駅から離れた場所ですが、隣や近くの居酒屋が良さそうでした。