【腰痛 栄養】運動とタンパク質は絶対!! | 香川県で唯一の「慢性腰痛」専門 整体院香の華-KANOKA-ブログ

香川県で唯一の「慢性腰痛」専門 整体院香の華-KANOKA-ブログ

つらい腰痛のあなたへ
色々な接骨院、病院へ行ったけれどなかなか痛みが改善しない、そんなあなたへの慢性腰痛専門の整体院が香川県にあります。
痛みの原因、身体のことから日常生活で気をつけるべきことまで様々なテーマで載せていきます。幸せは健康から・・・

慢性腰痛専門整体院が香川県高松市にあるのをご存知ですか?

 

 

あなたの健康サポーターセラピスト

整体院香の華-KANOKA-院長の澁谷政充と申します!

 

皆さんは筋肉や内臓、血管、髪の毛、爪、などの組織は何で構成されているか知っていますか?

 

そうです!!

 

タンパク質です!!

 

1日どれくらいのタンパク質を摂取しなければならないか知ってますか?

 

そうです!!

 

約60gです!!

ピンとこないですよね。

卵に換算するとおよそ10個分、納豆に換算すると7パック(笑)

でも厚生労働省が推奨している基準値です。

 

ステーキ1枚分でおよそ20gだそうです。

 

私は毎日60g以上とっている!っていうかたおられますか?

いたらすごいです(笑)

 

私はとれていませんが、食事を意識しながらも栄養補助食品で補っています。

それでもあと20g足らない感じです(笑)

 

スポーツ選手なら尚更摂取しなければなりません!

私は高校時代、陸上していましたが必ずプロテインを摂取していました!

なぜかというと、筋肉が疲労しすぎて固くなり、疲労骨折しました。

そういった苦い経験もしています・・・・。

あのときは何も知識なかったから、とりあえずたくさん食べてプロテインとっていました!

それが結果的によかったのか、体を故障したのはその1回だけです!

 

中学生、高校生でスポーツしていて腰痛になっているのであれば、筋肉の疲労による

腰痛の可能性が大きいです!

 

しかもご飯3食しっかり食べてなく、プロテイン摂取してないのに過度な練習していましたら

そら体が悲鳴をあげます!しかも成長期!

 

スポーツしているならもっと栄養面に気を付けましょうね!

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

無料動画公開中

↓↓↓

 

 

みなさんお友達登録してくださいね☆

 

 

 

香川県の慢性腰痛なら 高松整体院香の華-KANOKA-

院長 澁谷政充までご連絡くださいね(^^)

どんな些細なことでも結構です。まずはお気軽にご相談ください。

親身になって相談のりますよ(-^□^-)

 

慢性腰痛でお困りなら整体院 香の華-KANOKA-