施工事例が○件以上の場合は続きを見るで読み込んで表示させる② | wordpress studies

wordpress studies

wordpressメモ 自分用備忘録

前回から引き続き・・・・・
○件以上登録がある場合表示の仕方ですが
ページ送りでやるかと思い、タクソノミーのアーカイブでずっと設定を
試みましたがことごとく、/page/2は404・・・・・・・_(:3 」∠)_

あれこれまた検索し続け、アーカイブにこだわり続けていましたが
固定ページにカスタム投稿の一覧を表示させてもいいんじゃないかという結論に至りました。
試しに固定ページにページ送りを設置したところ・・・
問題なく動いている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

固定ページはあくまでも表示させるために使用し、
ページ自体は(物件の登録)カスタム投稿にて行う事で無駄なページ数が増えず
かつ長らく悩んでいた問題ともおさらばって訳です。

問題は記事のリンクが途中で飛んでいるということですが

以前はこの読み出し方でした。
<?php echo attribute_escape( $post->post_name ); ?>
今では非推奨になっているそうなので・・・・
<?php echo get_page($wp_query->post->ID)->post_name; ?>
こちらへ書き換えたところ、無事リンクが戻ってきました。

これで安心です(`・ω・´)