ついに、口にしてしまった… | 育児マニアのぼやき

育児マニアのぼやき

数々の講習、講義を受け育児にハマり育児マニアと化した。幼少期から持つ不思議な感受性から見えてくるもの、紐解かれていくものを大切な命を繋ぐために伝えたい。


旦那様の様子も伺う前に

言ってしまった滝汗



げんかい…




言ったところで何も変わらないのに



心身ともに疲れ果てて
ゲッソリして帰ってきた旦那様に



言ってしまったチーン




負けず嫌いなのか

今までは限界を認めないで生きてきました。



その現実を受け入れて、認めないと
爆発するのはわかっているので



意を決して(笑)
弱音を吐いてしまった…



少しだけ
自分の気持ちが軽くなった気もしたけど


冷静になると
旦那様の悩みも増やしてしまったと
反省ショボーン

重い空気になってしまい必死に
笑いを取ろうと話をそらしまくる私。
じゃー言うなよ!と自分で心の中でツッコンでいたもぐもぐ




人を信用できず
子供を預けることもできない。


そんな自分を変えなくてはいけない。




恐らく、それが答えなんだろうな上差し





市の保健師から
何かあれば連絡下さいね。
なんでもいいですから(^^)


そう言われていても


自分で解決しようとして
連絡しない私ニコ



今回、電話が来たのがタイミングよくも
限界を認めた後なのもあり
直ぐに折り返した。



話しても、結局は
愚痴を聞いてくれるだけ。
答えは出ない。


うちの市の保健師はどうやら
子育て経験はない人が多いようで
話していても


『他の方からもよく聞きます!』


とか


教科書通りの返しだったり



腑に落ちない私。





うじうじしているのを見かねて
助けの手を差し伸べているのに


こんな風にしか捉えられない私。



へんてこ人間真顔



面倒な性格から卒業したい、、、




これを機に自分改革!!するしかない!




一時保育の利用を考えているので
保育園見学を始めようと思いますニコニコ

明日からアポどりだ!!






流れ星今日のコーディネート流れ星

{40A12913-5923-4FE4-AC1B-080274C6E533}

背景の選択ミスびっくり


birthdayで一目惚れしたトレーナーラブラブ
70sizeしかなかったので
たくさん着なきゃと慌てて着せました滝汗

いつも通りの赤ちゃんの集まりに
行くだけだったのに(笑)






土曜日は雨らしいので
明日は早起きして洗濯だーー爆笑