今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今年のスイカは食べましたよ。

ってか熊本では5月の初めから出回ってますからね(≧∇≦)b

でもでも、1つも買ってません貰えちゃうから(笑)

ご近所さんが畑を借りてやってる菜園でとれたスイカを差し入れして貰ったので、今年は何回食べたかなぁ?

しっかり覚えてるだけでも3回貰ったのでそれ以上は(*^▽^*)

美味しかったぁヽ(*≧ω≦)ノ




と、まぁここまでは元気に書きましたが今日は朝から事件があって凹んでおりますよ。

昨夜ご近所さんがお祭りに行って「すくってきたよ!」って金魚をくれたんです。

我が家では玄関先にメダカと金魚を入れた水槽があります。

ちょっと前にメダカは全滅しちゃって今は金魚だけなんですが、世代交代を繰り返しながらなんだかんだ20年とかになるかもな水槽です。

ご近所さんとこには水槽無いから祭りに来てる誰かにあげようかとも思ったそうなんですが、「いっちゃんとこに居るから…」と閃いて持ってきてくれたんですね。

が、貰った金魚を入れて一晩。

元々居た金魚さんたちが全滅してました(T∀T)

…そういえば昔小耳に挟んだ事が。

“祭りの金魚は病気とかウイルスとか持ってる子がいる”って((( ;゚Д゚)))

でもその貰った金魚はみな元気なので、その原因に対して耐性がある子たちなのかなぁ(´・ω・`)?

まぁとにかく、どうしようもないので世代交代したと思って飼いますけど…なんだかなぁ。

ご近所さんも良かれと思ってでしょうから責める気にもなれないです。




でで、もう1つショックな事が。


2日遅れの発売が遅延してた週刊プロレスが、事故の影響で更に遅延してるそうな(;´Д⊂)

いつも買うセブンで無かったので店員さんに確認すると「雑誌は置いてあるだけです。」ってつれない対応されてちょっとだけムッとしたんですがね。

その点、職場近くのLAWSONの対応は素晴らしい(*´▽`*)

…だけど月曜日にしか入ってこないてどないやねん(# ̄З ̄)

もはや過去の情報過ぎて買うの躊躇するわ( `_ゝ´)

同僚にも会うなり「いっちゃん週プロ買えんかったん?」って凹んでるのバレバレでしたよ元気の源だからね。

とりあえずごねてもどうしようもない事ですから気持ち切り替えて頑張りますけども(-ω-;)




あ、我が家のお花たち。





ふぅ、やっぱり気持ちが晴れない。

そんな日もあるよねぇ(≧▽≦)



あっ、そだそだ。

コレ申し込みましたよ。



今年はえらい早いですが、切手代金が上がるからねぇ。

まだ料金が安い内に配送できる様にって対応はありがたい(*つ▽`)っ

ブログで繋がったご縁ですからね、毎年買わせていただいてます( ´∀` )b



うし、暑いけどお仕事しよっとo(`^´*)


そんじゃまたね。