もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




もらって嬉しかった暑中見舞いは…大阪で暮らしてる頃に親から貰ったスイカですね(≧∇≦)b

大玉が2個でめっちゃ重たかったですが職場に持って行って冷やして皆で美味しく食べました♪ヽ(´▽`)/

自分がどうこうっていうよりもまわりが喜んでくれたのが嬉しかったです(*´▽`*)



あ、親からといえば新鮮なイワシが2キロほど届いた事もあったんですが…当時バイトしていたフレンチのお店に持っていったら「コレは良い、出そうヽ(*≧ω≦)ノ」ってなりまして急遽メニュー変更したりしましたよ。

当日に来たお客さんはフレンチのコースメニューに無いイワシ料理が出てきて驚いてましたがラッキーでしたね(笑)

料理人って鮮度の良い食材を目にするとスイッチが入るのはあるあるでね、両親に報告したら有意義な使い方したねってめっちゃ喜んでましたよ( ´∀` )b



ちなみに同僚にも聞いてみたんですが「貰って嬉しいのはビール券( ・`д・´)」だそうですf(^ー^;

まぁビールはお高くなってますからねぇ、自腹で買うとなるとビールもどきになるんだとか(´TωT`)

僕からするとあんなの単なる苦い水なので変わらない気がしますけど(((*≧艸≦)ププッ





さて、昨日は熊本では週刊プロレス発売の金曜日でした。

がががっ!

いつも置いてるコンビニに無く、通勤中にちょっと足をのばせば寄れるすべてのコンビニを覗きながら出社したんですが見付かりませんでしたよ暑かったのに(;´Д⊂)

でね、最近週プロを置いてるコンビニも減ったからなぁ~とモヤモヤしながら職場を通りすぎて寄ったローソンでこんな張り紙を発見。


なるほど、信号トラブルとかはわからんわぁどんまいJRさん。

…ってか何軒もコンビニ寄ってきたのにこういう張り紙してくれてるのがここのローソンだけって他社どないなっとんねん!

親切がなってない、社内だけじゃなくお客さんとの信頼関係も報・連・相やで!



なんて暑苦しい話をしちゃったんですが、本日無事に週刊プロレスは入手したのでご機嫌でございますよ単純(ノ≧▽≦)ノ


なので、先日ジョギングした時の写真を。


久し振りに会った顔なじみ猫ちゃん。


この日は夕方5時半頃でも30度ほどありましてね、一声掛けたら一瞬起き上がって鳴いてくれたんですがまだ眠そうでコテッと(笑)


でもそのまま1分ほど待ってたら撫でさせてくれましたよ( *´艸`)ウヒヒ


猫を触れて満足したのでその後は花を愛でたりしながら歩きましたよ。








コキア?

なんか一面コキア~みたいなスポットがどっかあったよなぁ。


暑くてもヒマワリは元気だねぇ。



いつもの神社に参拝して


狛犬の阿さんと


吽さんにも挨拶(*^▽^*)


紫陽花いっぱいで素敵だねっd(^∀^)b

なんて歩いてたんですが…ちょっと走ったらめまいがしましたよ((( ;゚Д゚)))

やっぱ暑い中走るのはほどほどにしないとなぁ。

熱中症予防のアメを食べるとすぐに快復しましたが、運動する人は常備すべきですよね。

皆さん気を付けましょうね( ・`ω・´)


うし、じゃお仕事しよっとo(`^´*)


そんじゃまたね。