ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部

 



およ?

Amebaにダイエット部があったんですね( =^ω^)



「ダイエットには許されざる料理とは?」と質問されてまず思い浮かんだのはマカロニチーズですf(^ー^;


海外の映画やドラマでよく食べてるイメージがありますがマカロニにたっぶりとろけるチーズが絡んでるアレですね。


チンするだけで簡単美味しい♪ヽ(´▽`)/


めっちゃ憧れがありますが…あれはちょっとダイエット中には食べられないですよね( ̄▽ ̄;)


僕は食べるの大好きなので基本的に食べた分動けば良いと考えてますが、マカロニチーズを消費しきるにはどんだけ動かなあかんねんって(o´・ω・`o)


アヤツはカロリーの化け物ですからね(笑)


でもカロリー高い物って美味しいんですよねぇ困った(*´▽`*)




ダイエットを成功させるには何よりも継続が大事です。


で、昨今は好きなモノを食べて良いチートデーを設ける人も多いみたいですが、アレも節度を守ったチートデーにしないと落とした以上に摂取しちゃったら結果に繋がらないしソレがダイエットを止めちゃう原因になると…ねぇ(-ω-;)


何事もほどほどが良いと思います。




ってかそもそも論になっちゃうけど日本人女性は痩せすぎです( ・`д・´)


そんなダイエットなんかせんでも…って人も多いですよ実際。


なりたい自分になるのは大切かもですが、健康で楽しく生きられるならそれが一番良いとも思いますけどね。




さて、そんな真面目な話をしちゃった日曜日ですが先日赤信号で停まった際に目に入ったコレ。



橋の欄干なんですが…

昔からあるから特に気に掛けませんでしたが、改めて見ると芸術的で素敵な橋だなって思った次第です。

こういった像がたくさんたってるんですよね、この橋。

以前熊本市では街にアートを取り入れようみたいな取り組みが行われた事がありましてね、警察署や交番なんかは今でも奇抜な建物が多かったりします。

それの一環だったのかなとも思いますが、ヨーロッパみたいに当たり前に芸術品が街並みに溶け込んでいるのは凄く素敵なことだと個人的には思います。

ただ散歩してるだけでも楽しいですし感性やセンスも磨かれるでしょうから。

まぁ何も感じない人もいるんでしょうけど、それはそれで良いですし。

僕も美術館が好きですがなんとも思わないチラ見で済ませちゃう絵画もありますからね(*´∀`)♪

有名な作品だから素晴らしいとも限りませんし、その人に響くかどうかですからね芸術って。

そんな作品がたくさんあれば街はもっと楽しくなるよなって…そんな事を思ったんですよ橋を通りながら。

平和だなぁ(≧∇≦)b



さてさて、そんなひとり言は置いといてお仕事頑張っておりますよ。

今日はかなり忙しいっすo(`^´*)

そんな今日のお供はコレ。


カフェのお姉さまは…え?…キツネ(´・ω・`)?

みたいな作品なんですが実は半分以上読んでしまってたのですぐに読破!

なかなか面白かったです。


続きまして~


ベストセラー作家様の作品なんですが…その「西由比ヶ浜駅の神様」を読んでません(;´д`)


ま、とりあえず手に取ったコレが面白かったらその本も読もうかな~なんて読み始めたんですが…


はい、めっちゃ面白いのでもうAmazon先生にお願いしました(ノ≧▽≦)ノ


神様も涙するくらいなので僕も勿論…いや、違うよこれは心の汗なのです(T∀T)


いやぁステキなお話です。


心が洗われる様です。



おかげで活力が湧いてきたのでお仕事ももうちょっと頑張りますよ(っ`・ω・´)っ


ほんで西由比ヶ浜~も楽しみだな早く届かないかなぁ( *´艸`)ウヒヒ




あ、帰ったら新日本プロレスも観なきゃだ忙しいヽ(*≧ω≦)ノ



そんじゃまたね。