最近撮った写真は


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


昨日はお休みだったので早起きしまして釣りに行ってきました。


最近釣りばっか行っておりますよ、釣って楽しい食べて美味しい最高なり♪ヽ(´▽`)/


というわけで熊本県は大矢野島、岩谷漁港へ。


えべっさんの像に挨拶しまして


こんな所なんですが、テクテク歩いて堤防の先の方で挑みましたよ。


釣りをしていたら堤防の上からナンパされたので…



しばらくイチャイチャしてました(*つ▽`)っ

ってか首輪してたから飼い猫さんなんでしょうけど、こっちも撫でろだのお尻ポンポンしろだのと15分ほど絡まれましたよ(((*≧艸≦)ププッ



釣果は撮り忘れたけど持って帰ったのは20センチほどのガラカブ(カサゴ)3匹とフグ7匹、小さいフグは逃がしました。

帰ってから煮付けと唐揚げにしましたがめっちゃ美味しかったですヽ(*≧ω≦)ノ

あ、フグ免許は持ってましたので素人は真似しない様にですよ(自己責任!)



で、帰りに港にあった神社に参拝。


急な石段を上って


歴史を感じる拝殿ですね。


消火栓も海辺ならではの錆び具合がなんともステキ( ´∀` )b


あ…


くまモンさんはどこにでもいます(*´∀`)♪

紫陽花も咲き始めてましたよ。



で、10時頃には竿をあげたので近辺をドライブしてきました。


天草四郎のメモリアルホール…はいつか行ってみたいなぁ(通っただけ)


その近くの公園に寄りました。


なんだか変な像があるなぁ~って思ったら…


“遅いあなたが主役です!”でお馴染み(?)の健康マラソン大会


まさかこんなところに発祥の地があるなんてとビックリ(o゚Д゚ノ)ノ

まぁマラソン大会には出ませんけど40キロとか人の走る距離じゃねぇっすよf(^ー^;


で、他にもいろんな寄り道したんですが、それはまたあげますね( ・`д・´)



うし、お仕事しなきゃo(`^´*)


そんじゃまたね。