暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




暑いのも寒いのも嫌なんですげど…第3の選択肢プリーズヽ(´ー` )ノ

でもどっちかって言われると暑いのが嫌ですかねι(´Д`υ)アツィー

寒いのは着ればなんとでもなりますし、何よりわたくし冬生まれですからっ( ・`д・´)



さてさて、昨今の寒暖差や寝苦しさで若干体調を崩してましてねぇ。

若干なのでほんとに体を動かす時にちょっと違和感があったり風邪気味かもって程度だったんですけど(笑)

なので昨日はお仕事終わって帰宅後、新日本プロレスを追っかけ配信でささっと観て興奮冷めやらぬままにベッドに入りガッツリ寝てやりましたぜ♪ヽ(´▽`)/

久しぶりに9時間弱寝たのでばっちり回復(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


いやもう本当に寒暖差やら気圧だとか天気、黄砂、花粉、先の太陽フレアとかもあってこの季節は自分が思うよりも身体には負担が掛かりまくってますからねぇ、皆さんもご自愛下さいな(*つ▽`)っ




という事で、先日釣りに行った時についでに観光もしましたよ。


世界遺産に登録されるとあって整備されてキレイになった三角西港です。


ちょっと大正ロマン的なくまモンさんもいます(≧▽≦)


当時の建物が再現されてたり


振り返ると直ぐ海で天草1号橋も見えます。


デートスポットとしても良さそう…まわりにお店はありませんけど( ̄▽ ̄;)


歴史の勉強にもなるのねf(^ー^;


こういう説明パネルがあると場所や配置も解りやすくて良いですよね( ´∀` )b



石積みの水路がありましてね


それを辿っていくとくまモンの旗が風になびいててたり


こんな水路も昔頑張って造った人達がいるんだなぁ~って考えながら史跡を辿るのも楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

ちなみに野生のセリが繁ってましたよ、下までおりられたら摘んで卵と炒めたら美味しいのになぁ残念←食いしん坊( *´艸`)ウヒヒ


西港に戻って


こんな回廊を抜けたり


海釣りに興じる方々を眺めたり鳶とカラスの追いかけっこを見たりとのんびり過ごしました。


この建物、なんだと思われますか?


まぁガラス面に書いてありますが公衆電話ですね、はい(笑)

なんてったって世界遺産ですから世界観を崩さないオサレな感じヽ(*≧ω≦)ノ


東屋というかこの世界観ならガゼポと言った方がしっくりきますね。


と、こんな感じで普段は通りすぎるだけの場所もちょっと寄り道してみると楽しかったんですよって報告でありました( ・`д・´)



さて、今日はなんだか忙しいのでお仕事頑張りまっすo(`^´*)

そんじゃまたね。