あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



熊本県のご当地キャラといえばそりゃもうくまモンでしょ(≧∇≦)b

なんせ県の幸せ営業部長ですからね、偉いさん(((*≧艸≦)ププッ


他にも熊本城みたいな子とか、天草四郎をモチーフにしたのや、戦隊ものとか宇土のゆるキャラとか町や地域ごとに色々いますけどね(笑)

個人的には菊池市のゆるキャラ“きくちくん”も好きだったりします。

この人、気分がのったら喋るんですが標準語(熊本弁)しか話さないのでたまに何言ってるかわからない~なんてところもツボです♪ヽ(´▽`)/

話さず立ってるだけだとちょっと怖いんですけどねw

中身はおっちゃん…って本人が言ってるのも面白いんですが子供うけはあまりアレかもですね(≧▽≦)




さて、LINEの写真Keepという機能が無くなるそうですのでスマホにダウンロードしてしまったんですが…

画像フォルダが親戚の赤ちゃん写真でパンパンになっちゃいましたひたすら可愛い(///∇///)♪

というのもあってジョギング中に撮って使ってなかった写真をバンバン上げて消していきたい作戦(O゚皿゚O)


先日上げた武蔵塚公園。

肝心の宮本武蔵の塚がこちら。


武士道ってかっちょ良いですな( ´∀` )b


また、西南戦争で活躍した…最終的には刑死されたみたいですが熊本藩士のお墓もちかくにあります。


看板の近くのおもむきのある木戸を抜けまして


すぐ目の前にあります。


刑に服する時、遺書に武蔵塚の近くに~ってしたためてあったそうです。

凄絶な人生を生きた方々が各地にたくさんおられるんだなぁって改めて感じます。

…学生の頃にもっと歴史の勉強しといても良かったなぁ(笑)


そのあとは


花を愛でたり


もうすぐ紫陽花の季節だなぁ~なんて感じながらら走りましたね。




で、昨日はコレを読みました。


狸や狐が人に化けて町にとけ込んでいるなんてステキな話っ(*´▽`*)

面白かったです。


でで、今日のお供はコレ。


また全然毛色が違いますがミステリーも大好きなんですよね。

ガンが完全寛解て…どんなカラクリなんだろうって手にとったんですが面白いからすぐ読んじゃいそうです(*´∀`)♪


うし、お仕事しよっと。


今日はプロレスのリーグ戦、ベストオブスーパーJr.も開幕するし忙しくなるんだぜぃヽ(*´∀`)ノ♪


そんじゃまたね。