初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




初めてもらった手紙(´・ω・`)?

多分友達からの年賀状…じゃないかなぁよく覚えてないけども( ̄▽ ̄;)

でも手紙って好きでしたよ。

メールやネットでのやり取りと比べても文字や便箋から想いや気持ちが伝わってくる感覚がありますし、タイムラグがあるあの感じがすごく良いなと( ・`д・´)b

昨今はタイパだのコスパだのを重視する若者が増えてる気がしますがね、想いを伝えるのに時間というエッセンスが加わるだけでまた違った良さもありますから(ノ≧∀≦)ノ

あの“お返事まだかなぁ~?”って郵便ポストを覗く感覚は経験しないとわからないんだろうなって。

なんて言いながら今はあまり郵便を利用しなくなりましたけどねf(^ー^;



そういえば30年ぶりに切手が値上げになるらしいですね?

確か秋頃からお手紙の84円が110円になるんだとか…たっか((( ;゚Д゚)))

でも郵便屋さんも大変ですからねぇ。

僕も年賀状配達のアルバイトをした事がありますから多少は理解できます。

お天気に関係無く毎日自転車こいで郵便物を配達するのはとても大変でした。

でも自分が受け取った嬉しい経験がありましたから頑張って続けられましたし、たくさん残業して友達よりもたくさん稼ぎました( *´艸`)ウヒヒ

反社会的な方々の事務所に現金書留を届けて下っ端に凄まれたのはダルかったですがそんな事も今では良い思い出です(笑)




さて、最近はお仕事終わりでちょっと歩いてみたりしてますよ。


職場から帰宅する際にちょっと寄り道して歩けないかなって行ってみたんです。

暗いかもって心配してたんですが、道向こうの中学校でサッカー部が練習してる時は灯りが届いて薄明かるい感じです。


でも公園の反対側まではさすがに光も届かないので暗いですが(笑)


ここは有事の際に防災グッズが収納してあったりもするので単純にグラウンドとその周りにトラックがあるだけの公園です。


なのでペット不可などはわかりますけど…


スケボーもあかんのか。

まぁ話声やスケボーのたてる騒音ってけっこううるさいでしょうからねぇ。


つい先日から熊本市の港近くでは暴走族の騒音対策で夜間の二輪車通行止めが始まりましたし、生活を脅かす騒音に対して厳しくなってきてます。

住民からしたら迷惑でしかないですからもっともではありますが…その子たちの行き場が無くなる問題までついつい考えてしまうのは僕の悪い癖なのかな。

物事を多角的に見たくなっちゃうんですよねぇ。



さて、子難しい事を考えましたが昨晩はコレで一杯いきましたよ。


やっぱ美味しいねぇ(*´▽`*)

ちなみにいつものプリン体、糖類0の日本酒です。

で、しっかり寝たのでお仕事頑張りまつo(`^´*)



そんじゃまたね。