よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




よく食べるパンはクロワッサンですヽ(*≧ω≦)ノ

あれサックサクで美味しいから大好きです。

僕の理想の朝御飯はクロワッサンとオムレツ、サラダ、珈琲ですからd(⌒ー⌒)!



でも昨今は値上がりしちゃってるのでなかなかパンが買えません( ̄▽ ̄;)

パン屋さんも材料費やなんかが高騰して大変なんだろうなって思ってたら閉店する店舗数が過去最高だなんてニュースも目にしましたよ。

家の近所に最近新規オープンしたパン屋さんもすごく美味しかったんですがクロワッサン1つが200円ちょっとしましたよ。

これはご褒美でしか買えないお値段(´TωT`)

なんて思っていたら2週間ほど臨時休業になってて、まぁコロナとかインフルエンザとかあるからなぁ~なんてみなで噂してました。

その後再オープンしましたがまだ行けてませんf(^ー^;



あと、クイニーアマンも大好きなんですが…これはパンというよりもフランスの伝統菓子ですよね。

まぁパン屋さんで買えるからOKですかね(≧▽≦)

たまにコンビニでも商品として見掛けますが…やっぱりパン屋さんの方が本格的なクイニーアマンですから多少お高くてもそっちが好きでっす。



そういえば少し前に人気のパン屋さんが閉店しちゃったんです。

なんでも店主が早朝の仕込み中に倒れて急逝されちゃったそうで…

パン屋さんというお仕事は薄利多売な上に仕込みや発酵でかなり体力勝負な部分もありますからねぇ、好きだけじゃやっていけないでしょう。

自分の店を維持するために無茶しちゃう気持ちはわからないでもないですが…本当に残念ですよね。

僕は実はその店には行った事がないんですがちょくちょく差し入れで貰ったりしてたので…美味しかったのになぁ(;´Д⊂)




さて、先日はほとんど仕事の用事が無いお休みでしたよ。

めっちゃ久しぶりにのびのびと過ごせました。


神様に挨拶に行ったり


筋の神様が居られます。


いつもの水かけ狛犬さんにもお参り。


龍神様のお社にも


しっかりお参りして


可愛い狛犬さんたちにも挨拶。


御神木を触ったりしてパワーを充填してきましたよ♪ヽ(´▽`)/



ほんでネッツトヨタに車の点検してもらいに行って昼過ぎからはジョギングへ。



おぉ、もう藤の花の季節ですか(*´▽`*)




うーちゃんが無事見付かると良いなぁ。


花を愛でたりしながら走って…


毎年ここの藤の花は立派ですごいなぁ(*つ▽`)っ



あ、前に仲良しだった茶色い野良猫さん。

ここ数年見ないなって心配していたんですが…

なんと、保護されて家猫さんとして過ごしてたみたいです。

ご主人が帰宅したタイミングで玄関前に出てきましてね、ちょうど鉢合わせた僕の顔を見て「にゃ~ん!」と挨拶してくれましたよ(///∇///)♪

覚えててくれたんでしょうね、それだけでも嬉しい限りですし、家で安全に暮らせてるのも喜ばしいです。

それにしても猫って表情豊かですよね、すごく伝わりましたよ(≧∇≦)b





この木、可愛いですよねぇ。


鈴の様な小さな花がたくさんでこの時期は癒されます。


ほいで違う神社にも参拝しましたよ。


今回は足首の痛みもさほど出ず、けっこう走れました。



で、帰宅してからプロレス観戦o(`^´*)

ドラゴンゲートのタッグリーグ戦の決勝を応援して、なんか凄く充実した1日となりましたとさ。

しっかしドラゴンキッド選手のウルトラウラカンラナは見事ですよねぇ芸術の域です(ノ≧▽≦)ノ



さて、お仕事に戻りますかね。


そんじゃまたね。