行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




行ってみたいのはアンコール・ワットです(≧∇≦)b

あとはタイのアユタヤ遺跡なんかも行きたいリストに入ってますね。

その辺りはカンボジアやタイに行ってみたいだけなんじゃないかともゴニョゴニョ( *´艸`)ウヒヒ



すごく昔、フランスに行った際に友達が絶対行きたいとモン・サン・ミッシェルに行くツアーに参加してましてね、誘われたんですが当時の僕は美術館巡りをしたかったので断りました。

その時は興味が薄かったんですよね、モン・サン・ミッシェル。

今から思うと行っとけば良かった…とも思いますけど美術館巡りも正解でしたからねぇ(*´▽`*)

ルーブル美術館に行ったんですが広すぎてですねぇ、全部まわるのは諦めて有名な作品をあらかた鑑賞したらオルセー美術館とオランジュリー美術館にも足をのばしました。

そこでモネの睡蓮に衝撃を受けまして閉館まで何時間もずっと鑑賞してましたからね、あんな稲妻に打たれるような経験は他に無いですしもう一度行きたいくらいです。

だから次にフランスに行けたらオランジュリー美術館とモン・サン・ミッシェルには行かねば(っ`・ω・´)っ



あ、あと京都と奈良の神社仏閣巡りをしたいです。

…こうやって書き出してみると古都や歴史を感じる文化財が好きみたいですね僕。


あ、自然遺産では屋久島に行きたいです。

先日屋久島ツアーのTVCMが流れた時に食いついたら同僚に「2週間も休むだなんて許しません!ダメ、ゼッタイ!」って言われたので表向きには諦めましたがね(笑)

違法薬物やあるまいし何やねんその言い方は(((*≧艸≦)ププッ

メガビッグが当たったら行ったんねん( ̄ー ̄)ニヤリ




さて、昨日はお休みだったので夕方からジョギングに行きましたよ。


山の上にある神社へ。


阿さんこんにちは。


吽さんもこんにちは。


火の神様と拝殿にしっかりお参りしてきましたよ。


一応開花宣言はでたらしいですが…


同じ場所でも満開だったり咲いてたりまだ蕾も小さかったり


けっこうバラつきがありましたよ。

ってか開花宣言って必要なのかしら(´・ω・`)?

あ、花見大会したい人なんかは必要なのかもね。

僕は室内飲みが良いなぁ風邪ひいちゃう(;´д`)



ややっ!


今日も美猫ちゃん(///∇///)



キミもこんにちは。


ち、近いですよ(≧▽≦)


なでなでしながら話し掛けてきましたよ可愛いヤツめヽ(´ー` )ヨシヨシ


しかしお休みの日に晴れてくれて良かった。

今日はまた雨ですからね、お仕事頑張ろっとo(`^´*)


そんじゃまたね。