停電した経験

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



停電したら不便だし不安だし大変ですよねぇ。


だから僕はベッド脇に懐中電灯を掛けてますよ。


もちろんたまにちゃんと点くのか確認したりもするえらい子です( ´∀` )b



最近では去年ですかね、お休みの日の夕方にジョギングに行って帰ってきたら家の近所のお店で店員さんたちが外に居たから声をかけた事があります。


「停電しちゃってレジが使えないから臨時閉店なんですぅ(´TωT`)」って言うから「それは大変やね、早く復旧するといいねf(^ー^;」って。


で、帰宅したら家も消えとるやないかヾ(^^ヘ)


ちょうど気温の高めな日だったのでチャチャっとシャワーで汗を流してから検索したらかなりの広範囲で停電情報があがっていまして原因は調査中でした。


で、結局21時前に復旧できたんですけど変電所での不具合が原因だったそうで…


母なんかはずっとご近所さんたちと井戸端会議してましたよ…みんな元気ですわ(笑)




で、最近の話。


お仕事終わって帰宅し、プロレスを観てたら同僚からLINEが。


「スロットしてたら停電なう(;´Д⊂)」


いや、知らんがな(≧▽≦)


でもパチンコ屋さんが台も明かりも全部いっぺんに消えてしまって、出てる分のコインも計数機に入れてるから出せないし店のスタッフからは動かずに待ってくれって言われるし散々な目に会ったみたいです。


で、復旧するまではずっと話し相手になってあげましたよプロレス観ながら(≧∇≦)b


結局しばらくしてから電気は通ったんですが、通電と同時に全台から異常警報音が鳴り響いて怖かったんだそうです(((*≧艸≦)ププッ


それは結局強風で折れた樹木が電線を切っちゃったとかで次の日に報道されてましたけど貴重な体験したねって慰めておきましたよ。



今は何をするにも電気が関係してきますからねぇ、停電なんて死活問題になっちゃいます。


電力会社さんには異常事態が起こらない様に頑張ってほしいです(っ`・ω・´)っ


まぁ自然災害はどうしようもないんてすがね。





さて、最近ジョギング行った時のお写真を。



近所の神社へ。


しっかりお参り。


子供の遊具もたくさんあるのにボール遊びはあかんのね何でだろう(´・ω・`)?

まぁ急な飛び出しとか危ないのは理解できるけど…子供が窮屈な思いするのがなんだかなぁ(# ̄З ̄)


この日は大通りを走ったんですが…


樹木にちょいちょい印が付いておりましてね。

熊本は街路樹に楠や欅が植えてある事が多いんですが…

大きく育ちすぎて道を塞いだりするから伐るそうですよ。


いやいや、植える段階で予想できたやろ(*`Д´)ノ!!!


切り株ばっかり増やしやがってバカちんがっ(*`ω´*)

大好きな楠がこんな形で悪者にされるのが嫌ですよ担当者出てこい案件ですよコレ。

まぁ担当者に出てこられても「次やったらゲンコツ!」くらいしか言えませんけどね、人見知りしちゃうから((( ;゚Д゚)))



切り替えて裏道を走ってたらややっ!


初めましてな猫ちゃん(ФωФ)

挨拶したら猛ダッシュで家に入っていきましたよ( =^ω^)

超可愛い子でしたd(^∀^)b




話は変わって昨夜はコンビニで見切り品になってたので買っちゃいましたよ。


美味しいのは美味しいんだけど…このところ糖分、プリン体0の日本酒ばっかり飲んでたから甘過ぎるなぁって気がしちゃう。

おつまみはブロ友さんがおすすめしてくれたこちら。


あ、たしかに美味ぁ~(ノ≧▽≦)ノ

日本酒との相性も大変よございましたd(⌒ー⌒)!




うし、お仕事しよっとo(`^´*)



そんじゃまたね。