肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



肉と魚なら魚が好きです。

でも実際食べてるのは肉が多いかもf(^ー^;

魚は料理するにも食べるにも手間が掛かりますからねぇ。

やっぱり骨がネックになります。

それに大好きな秋刀魚は値上がりして食べられなかったし、お肉の方が価格も安定してますからねぇ。

それもこれも農家さんの努力の賜物なんでしょうね、感謝しております(*´▽`*)




さて、このところ絶不調でございますよ。

体調に関してもそうなんですがやる事なす事裏目に出ちゃうという…きっと厄年なんだな(よく解ってないけどw)

それに輪をかけて同僚がやらかしたりもしてますし…そんなのも一種のスランプなんでしょうかねぇ。

そんな時はなんでもかんでも癪にさわるもんですね。

コンビニの駐車場を使ってショートカットする車なんか普段は見掛けても「急いでるんやね気を付けや~」くらいなんですがさっきは「何しとんねんコラー( `Д´)/」って思ったし余裕があるから許せてるんでしょうね…ってか店にも歩行者にも迷惑な危険行為なんやからやったらあかんのやけどねそもそも論。


とにかく、バイオリズムというか…禍福は糾える縄の如しとも言いますしその内調子も上向きますよねきっと(≧∇≦)b




さてさて、厄を祓うべくジョギングに行った時の写真を。


はっさく…かなぁ、びっしり生ってますね1個おくれよ( ≧∀≦)ノ

まぁ走ってる時は荷物になるから要らないけども(笑)


神社に寄って参拝したり


御神木にパワーをいただいたりしましたよ。



で、チラッと色が見えたので山に分け行ってみましたらば…


もう出てたよふきのとう(o゚Д゚ノ)ノ

これは天ぷらにしなきゃなのよぉ♪ヽ(´▽`)/

ってか山菜を普通に収穫しちゃうとか田舎の子あるあるですよね(((*≧艸≦)ププッ

お母んにも「ジョギングに行ったんか山菜獲りに行ったんかわからん」って笑われましたf(^ー^;




あ、先日大雪の日に養鶏場まで行かされましたよ。


卵の予約をしてたんだそうです。


ってか予約指定した日が大雪って(笑)



さて、お友達の猫さんが心配ですがお仕事来てますよ。

今日のお供はコレ。


超特急ガール等の作品で大好きな美奈川護さんの本ですが、美術家さんの名前やら名言がたくさん登場して楽しいです(*^▽^*)

美術館行きたくなってきますね。

あ、絵画は見るのは好きですが詳しくないですヽ(*≧ω≦)ノ



そんじゃまたね。