最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




最近って…もう何年もカラオケ行ってません(;´Д⊂)

くそっ、コロナめ(# ̄З ̄)



…なんですが、車を運転しながら歌ってるのでカラオケには行ったも同然なんですけどね(≧▽≦)

家から職場までは車で3~40分ほどです。

なので歌いながらまったり運転して徐々にヤル気スイッチを入れております。

アルバムを順繰りかけてるんですが今日はONE OK ROCKで出勤しましたよ( ≧∀≦)ノ

なので一番最近歌ったのはONE OK ROCKの曲になりますね( ・`д・´)

アルバム丸ごと耳コピーなので曲名は知らんっす♪ヽ(´▽`)/




さて、今朝は出勤時に職場の近所にある建設現場で予告無しの通行止め(重機での搬入作業)しててイラッとしましたよ。

なんか台湾の半導体工場“tsmc”の影響で関連企業やらマンションやらがたくさん出来てます。

その建設ラッシュのせいで重機が足らんかったり段取りが読めなかったりもするんでしょうが、通行する人や車両を守るための諸々が杜撰になってるのをすごく感じます。

「何かしらの事故が起こってから問題になるんじゃアカンのやでっ( `Д´)/」

…と思いましたが僕が騒いだところでしょうがないのでルート変えて回り道しましたよ。

どこもかしこも人材不足だし、なんだか社会の歪みが大きくなってますよね( ̄~ ̄;)

地元の建設業の知り合いも「あの会社の仕事を承けてしまうと他の仕事がたち行かなくなるから地元企業はほとんど関わってないんよね。」って言ってましたし、関連企業の仕事も回って来ないので潤って無いそうです。

大手企業もね、元々付き合いのある会社に回すって仕組みだろうからそこは頷けますが…もっと地元企業が潤うものだと思ってたのでちょっとガッカリした次第でございま(-ω-;)




さてさて、先日ジョギングに行った際のお写真を。


神社に寄ったり


猫さんたちに声掛けたり


声掛けたら逃げられたり


しながら走りましたよ( =^ω^)

まぁ警戒心が強いのは良い事ですよ(笑)

僕にすりよったところでご飯は貰えませんからね( ̄▽ ̄;)



だんだん日が暮れてきました。


駅も真っ暗。


あ、最寄り駅ではありません…ってどんだけ走ってんねん(≧▽≦)

と、この辺まではぼちぼち走れてたんですが…

一旦停止を無視して飛び出してきた車を飛んで避けたら足がピキッてなりましてねぇ。

そこからウォーキングに切り替えたのでめっちゃ時間掛かっちゃっただよ。

朝夕は特に時間に余裕が無い人が多いから気を付けなきゃですねぇf(^ー^;

ってか避けんかったら当たってたからね、ドライバーさんよ(怒)



うし、お仕事しよっとo(`^´*)


そんじゃまたね。