あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




熊本のシンボルはやっぱり熊本城なんでしょうね。

と言っても家から直接は見えないです山が邪魔してるから。

でも熊本城が見えるように建物を建てる際には高さ制限があるって聞いた事がありますから、やっぱりお城ありきの街作りしてきたんでしょうね。

道なんかもお城の近くでは急に広くなったり狭くなったりしてて“これだから熊本の道は~”なんて不評なんですが、敵に攻められた時に迎え撃ちやすくする戦略的な造りをそのまま使ってたりする名残ですし( ´∀` )b

地元民はそんな使いにくさも受け入れて生活してる…と個人的には受け入れておりますよ。

まぁ今生きてるのも歴史の積み重ねの基盤があればこそですから(*´▽`*)




さて、晴れてるのに寒い土曜日ですがなんか目が覚めてしまったので朝から映画を。


最近TVでやるのってアニメが多いですねなんでだろ(´・ω・`)?

冬休みに合わせて劇場公開が増えるからかなぁ。

まぁ映画は面白かったから何でも良いんだけどね( *´艸`)ウヒヒ

ってかホウキで空を飛べたら高所恐怖症も治るのかねぇ…いや無理だなきっと( ̄▽ ̄;)




うし、お仕事しまっすo(`^´*)

ちなみに今日のお供はコレ。


大好きな蒼月海里さん作品なんですが…ちょっと異色の作品というかダークなキャラが主人公なので楽しみっす。


そんじゃまたね。