台風前に買っておきたい物リスト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今回の台風14号はなんだかまともに向かってきてますねぇ((( ;゚Д゚)))


熊本県からしてみたら一番被害が拡大するおそれのあるコースみたいです。


で、この3連休にもろにぶつかるとな。


熊本県民体育祭が開催中止になり


藤崎宮 秋の大祭のメインイベントでもあります“ずいびょう行列”は一応延期らしいです。


10月内で日程調整して行いたい~との事みたい。



そういえば昨日ヤクルトのおばちゃんが急に訪ねてきたので何事かと思ったんですが、配達予定の月曜日に台風が直撃するからって事前に来たそうです。


「会社から月曜日は自宅待機って言われたんよぉ(汗)」ってさ。


まぁ、それが当たり前の対応なんでしょうけど…うちの社長にもそんな考え方ができたら良いのになぁ(# ̄З ̄)




さて、台風の前に買っておきたいモノは


水と食料、電池辺りかなぁ?



家は山の中ほどに位置するので水害の心配はほぼありません。


ですが周りが坂道ばっかりなので買い物とかが大変なんですよねぇ。


地震の時も斜面が崩れる事を想定して車を移動させたりしてましたからね。



でも普段からある程度の備蓄はありますから特に買うモノも無いんですけど、今日の内に食パンくらいは買っとくかなってな感じですね。


とりあえず大きな被害を出さずにちゃっちゃと通り過ぎてくれることを祈るばかりですねぇ(*-ω人)





さてさて、ちょっと贅沢な悩み事があります。


今度9月21日に新日本プロレスがグランメッセ熊本で興行します。


すでにチケットはおさえておりますので観戦確定してるんです。


で、11月21日にドラゴンゲートが熊本城シビックホール大会を予定してるのでそれも行くつもり( ´∀` )b


なんですが…


10月14日にプロレスリングNOAHも熊本城シビックホールで興行開催するらしいじゃないですかい( ̄▽ ̄;)


それに行こうかどうかを迷っております。


まぁこういう風に書いちゃった時点でほぼ行く方向で舵をきるんでしょうけどねぇ( *´艸`)ウヒヒ


熊本みたいに地方ではめったに無いプロレス興行ですからね、選択肢がほぼ無いに等しい(笑)


首都圏では同じタイミングで複数の興行が開催されてどっちに行こうかな~なんて迷うみたいですが羨ましい限りです。





今日は朝から台風に備えて庭の飛散防止対策をしたんですが…



カボチャや


バターナッツというカボチャがすくすく成長してましたよ(*´▽`)

ってか枯らし屋さんの僕とは真逆で母は上手に育てるから感心するわヽ(*´∀`)ノ



さてと、お仕事行こっと。


そんじゃまたね。