お金の貸し借りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お金の貸し借り…した事はありますがお金を貸す時はあげるつもりで渡してます。

だってお金ってのは関係性を壊しますからね。


昔ね、僕がまだ小学校低学年だった頃。

父が親友から保証人になってくれって頼まれた事があるそうです。

その時は悩みに悩んだ結果、家族に迷惑が掛かる事を懸念して断腸の思いで断ったそうです。

その親友とは疎遠になりましたが十数年後に和解して仲良しに戻りました。

で、お互いに“あの時の決断は正しかったよね”って言い合ってましたよ。


父がよく「信頼ってのは崩すのは一瞬やけど得るのは一生かかる」って言ってました。

だから基本的に人からは借りない様にしてますし、貸す際にも相手にあげるつもりで出します。

あげたんなら戻って来なくても当然ですからね。

もし戻ってきたらラッキーくらいの気持ちで( ´∀` )b



さて、今日も予報通り暑いです。



太陽に“やんのか(`・ω・´)”ってされてる感じでへこたれますが入道雲は元気いっぱい(;´д`)

熱中症アラートも出ております。

…だがしかし!


コレ読んで~


はい、投票完了(ノ≧▽≦)ノ

熊本は謎に自民が強いからどうなるか解らんけど…

それでもより良い世界になるように各々がちゃんと考えて投票に行くべきだと思いますよ。



でで、金曜日ですからコレね。


暑さに負けずに頑張らなきゃo(`^´*)

皆さんも熱中症とかならないようにエアコンを上手に使ってできるだけ快適に過ごして下さいましヽ(*≧ω≦)ノ


そんじゃまたね。