よく食べるヘルシー食材ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



途中まで書いてたんですが昨日はお仕事がやたら忙しくってそのまま忘れてたであります(`・ω・´)ゞ


でで、ヘルシー食材とな(´・ω・`)?

海藻が好きでっす♪ヽ(´▽`)/

今はコレをたくさん備蓄しております。


ラーメンとか作る時にワサッと入れてしまうのでじろう系みたいに器にてんこ盛りになっちゃう( *´艸`)ウヒヒ

でも美味しいヘルシー☆



元々好きなんですよね、海藻。

出汁を取った後の昆布を刻んで炊いたんとかワカメとタケノコの若竹煮なんて無限に食べられるくらい好んで食べてました。

一時期本気でダイエットに励んだ頃は毎朝メカブ納豆が朝御飯だったし。

あ、大阪にいた頃は梅ワカメうどんにハマってそればっか食べてたり(笑)


昨日はこんにゃくの日って事らしいですが、こんにゃくは正直あまり食べませんね。

おでんとかこんにゃくのきんぴらとか好きなメニューはあるんですよ。

あ、すき焼きの糸こんにゃくも好きd(⌒ー⌒)!

…なんですが、子供の頃に一度すごくショックに思った事がありまして。


熊本県の山間部に名物があります。

こんにゃくや里芋を串に刺して囲炉裏で焼く田楽という料理なんですが…

家族で行った際に食べながら思ったんですよ。

…美味しいんだけど、コレって結局全部味噌味やんけ(-ω-;)

そりゃ素材の味や食感も勿論あるんですがね、ご飯としては違うんじゃなかろうかと(# ̄З ̄)

で、食べきれなくて残しちゃったんです。

その時はよくわかりませんでしたが後から考えると味噌の塩味が強すぎたから感じた違和感だったんでしょうねぇ。

でもそれ以来こんにゃくは好んで食べなくなりました。



さてさて、今日から連休でございまっすヽ( ・∀・)ノ

がしかし。

今日はワクチン注射だったので大人しくしてますよ。


そういえば先日運動公園の駐車場がやたら混雑してると思ったら出店がいっぱい。


かき氷やアイス、馬スジカレー、カレーパン、フランクフルトやコロッケ等々いろんなお店が集ってました。


中でも特に美味しそうだったのが焼きそば!

ちょうど高校生が買ってた山盛り焼きそばがめっちゃ美味そうでしたがウォーキング中だからお財布持ってなかったのよぅ(笑)


あ、サッカーのロアッソが試合なんですね。


テレビ熊本も来てました。

こんな看板も発見。


まだまだ感染者数は高止まりですからねぇ。


ってこんな写真あげてたら運動したくなっちゃうあるある(^_^ゞ

副反応は特に出ておりません。

が、お医者さんにも大人しくしてなさいって言われたから録画リストをやっつけて過ごします。


そんじゃまたね。