みんなの回答を見る



えと、栗のスイーツは食べてません。

が、仲良しの常連さんが栗を茹でて差し入れしてくれたので初物は9月初旬に食べましたよ(≧∇≦)b

ってか甘いものをあまり食べないのでスイーツで季節感を感じることは無いなぁ(^o^;)



あ、先日行った神社の話しま~す。


熊本市内にありますお気に入り、三ノ宮神社です。


参道は短めです☆

でも御神木がたくさん!

そういうとこが好きな理由です(≧∇≦)b


手水舎の水はもう冷たいです、冬もすぐそこですねぇ。

本殿どーん。

コロナの影響で以前は鐘紐が巻き上げられてましたからね、鳴らせるだけでちょっと嬉しいヽ(*≧ω≦)ノ


お稲荷さんや縁結び、商売、学業などの社もいくつか建てられてます。


左奥に進むと龍神様のお社が。


小さな社ですが、なんか好きなんですよねここ。


本殿裏手にある大楠です。


江戸初期からずっとここに…と思うとなんだか厳かな気持ちになります。


ちょっと離れて撮るとこんな感じてす。

実は子どもの頃から縁あってよく来てます。

だからかな、大好きな神社なんですヽ(〃´∀`〃)ノ


さて、お仕事の準備しよっと。

そんじゃまたね。