いろいろな雇用形態と個人事業主から気づいたこと | 【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

札幌で自分と向き合い・自分を知り・受け止めるパーソナルセッションをしています。自分を大切にして、毎日を心穏やかな生活を送りたい方・自分軸を見つけたい方にオススメ!

  

「~すべき」ではなく

自分の想いを大切にしながら

思考とマインドを整え

本来の自分を取り戻し

「私はこうしたい!!」を

ブレずに前に進める自分へ

 

 

過保護・過干渉な家庭で育った

アダルトチルドレンのための

がんばらない時間管理術専門コーチ 

たむら みずほ です

 





さてあと2日、頑張るぞ!!


あ、有休、ついたんですよ!
久しぶりのフルタイム雇用で半年経ちました。


正社員を辞めてから

扶養の範囲内だったけど


個人事業主を経験して

改めて感じることは 
雇用されているのときの制度がいいよね。 


だって、
有給って休んでもお給料支払われるのよ!

個人事業主や自営業って
休んだらお給料発生しないからね。 


通販や自分が動かなくても売れる商品のシステムを  作っておかないと、その日の収入はないわけで。


そう考えると、
有給制度ってすごいよね。


雇用してくれている会社に
感謝だわ。 


正社員→契約社員(→正社員)→パート→個人事業主→派遣社員を経験してきたからこそわかって感じること。


当たり前って

当たり前じゃない。


何事も経験・体験しなきゃわからないよね。


――――――――――――――――――⁡ ⁡

アダルトチルドレンは

マイペースでいい

自分を諦めないで⁡

自分に興味をもって⁡

自分を生きよう⁡
――――――――――――――――――


 

    

今日も

来てくれて ありがとう

見つけてくれて ありがとう

 

そして

最後まで読んでくれて

ありがとう♡