アレもコレもたどり着く場所は皆おなじだった | 【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

札幌で自分と向き合い・自分を知り・受け止めるパーソナルセッションをしています。自分を大切にして、毎日を心穏やかな生活を送りたい方・自分軸を見つけたい方にオススメ!

  

「~すべき」ではなく

自分の想いを大切にしながら

思考とマインドを整え

本来の自分を取り戻し

「私はこうしたい!!」を

ブレずに前に進める自分へ

 

 

過保護・過干渉な家庭で育った

アダルトチルドレンのための

がんばらない時間管理術専門コーチ 

たむら みずほ です

 


 

時間管理や手帳術を学んできて分かったこと。⁡

たどり着く場所は皆おなじだった。⁡

伝え方や手法、表現が違うだけで⁡

行き着く先は皆おなじ。⁡

過去からアプローチするか⁡

未来からアプローチするか⁡

ボトムアップから考えるか⁡

トップダウンから考えるか⁡

逆算から考えるか⁡

順算から考えるか⁡

陰から考えるか⁡

陽から考えるか⁡

どこらから考えても⁡

核は変わらない

それは「いま」を生きること⁡

時間管理なんて⁡⁡

実はみんなちゃんとしてるのよ。⁡⁡

その人その人でポイントが違うだけでね。⁡

⁡⁡⁡

人に振り回されてない?⁡

自分の意思でうごいてる?⁡

って改めて聞かれるから不安になるけど、⁡

どんな状態であろうとちゃんと自分で無意識に選択してるから生きているわけで。⁡

「いま」を生きていたらまずは充分なのでは?⁡

そこを確認せずに⁡

人に振り回されてる?(他責)だの

自分の意思で動いてる?(無意識に判断してる)だの

現状や現実を確認せず⁡

欠如感や欠乏感を煽って不安にさせるのは良くないと思うのよね。⁡

「いま」満たされていることを知った・確認したうえで、自分に必要なこと足りないことがまだあるのだろうか?と考える。⁡

足りないことって⁡

にっちもさっちもいかなくなったときに分かることだったりもする。⁡

未来に過剰に不安がって⁡

準備しすぎるもの生きづらいしね。⁡

ほどほどでいいのよ。⁡




    

今日も

来てくれて ありがとう

見つけてくれて ありがとう

 

そして

最後まで読んでくれて

ありがとう♡