はい、もう全部終わったと思ってました。

ほんとに久しくやってなかったんで、新要素が全くわからないところからのスタートでした。備忘録的なことをまとめておきます。

  試練の追加

  • 平方根の試練
    攻撃力=防御力=体力=√(平常時 攻+防+体/3)
    つまり、攻撃力と防御力と体力の平均を取って平方根を取ると。攻撃力と防御力あげないとね。
  • プロフェッサー試練
    アップグレード版試練。内容は元のがハードになった感じ..かな?

  螺旋の戦いの敵追加

  • 変数屋
    a~gまでの%増加とa2~g2までの%増加(レア)
    a2~g2はa~gに乗算されるらしい。つまり爆発的に増える。
  • ペンタングル
    数学力と会心・超会心が主要報酬。
    レアドロップ確率増加(レア)はいずれ上げていく必要がありそう。
    どうも上級者ニキネキは全部レアとかも出来てるっぽいので。
  • フィボノムノム
    攻撃速度1/100。ガンマ戦で速度を上げまくってるとまあ倒せる。早くするには攻撃速度2を上げる必要がありそう。
    全部素晴らしい報酬。会心率は100超えまで伸ばせる。
    螺旋の方程式の速度をちょっと上げておくと特に体力は伸びやすくなる。
  • スーパーパイ
    会心率x0、超会心率x0、会心・超会心以外の攻撃無効

    は?

    後述する理論でデバフを軽減して会心率が上がっていく感じらしい。頑張ろう。
    そのためか報酬も理論の学習速度上昇が多い。
  • 量子個性
    成長速度1000倍
    最初のうちは放置できないけどステータスがぐんぐん上がるので張り付いてる時はやっとくといいかも。
    数学力2(レア)を集めればさらなる成長減少が期待できる。
    γ2やΩ2(アンコモン)も回収できてΔzの大幅上昇に期待。

  • 現環境ラスボス。
    攻撃、防御にlog1000をとる。アタマオカシイヨ...
    会心率x0、超会心率x0(固定)
    ステータス値は桁違いに上がる。
    戦利品倍率やレアドロップ確率2が上がる。

  理論

基本は時間経過でレベルが上がる。そのうちピタゴラスの定理はレベル上げに追加アイテムが必要になるらしい。

ひらめきその他アイテムは戦利品から取れる。

  総括

経験値が足りません!どれに使えばいいのかもわかりません。スーパーパイ攻略用に戦利品関係をあげつつ...かなぁ。