こんばんわー。今日のはこちらです。

ワイなら打8sですね。ドラ受けはなくなりますけど、手広いですし、メンタンピンドラ1は打点としては十分かなと思ってしまいます。南1で25000点は、大体トップ狙えるか、2着を決めに行くゲーム展開な気がするので、早く立直して和了ることを一番大切にしたいと思います。

 

 一応点数比較します。

打8sの形の受けは14m25m36m258p36p47p、すなわち1~6m2~8pの13種42枚です。

1m→立直平和ドラ1

245m3467p→立直断么九平和ドラ1

36m→立直断么九ドラ1

258p→立直(4m和了りで断么九)平和ドラ1

これで打点が低くても、67m引いて三色をつけられますし、そうすると満貫確定ですかね。7m引いて258pのどれか引いてカン6mの聴牌があるので。でも6m7mと引いたら23m落として258p跳満立直打てるんで、打点的にも悪くないかなとは思います。

 

4m切りとの期待値の差も110点でしたね。110点ならどっちでもいい気もしますが、そういうもんじゃないんですかね...

 

読了お疲れ様でした。

 

以下キンマの記事です。