レスの解決法

ケース2です

奥さんが子育てと仕事を理由に拒否、もともとタンパクな方
旦那さんは家事ももともと自分でやるし子育ても協力的で、奥さんにもそんなになんでもやってくれなくても大丈夫よ。と言われるほどだった

何度か話し合うがその時はそーよね~と
理解をしたようすを見せるが、だんだんと状況は悪くなっていき、触れただけで払われる、子供間に居ないと隣にも座らない

旦那さんは満たされない気持ちと虚しい思いをぶつけてももうわかっては貰えない
なので浮気……………
ではなく完全にもういいわ!!スタイルをとることに

今までご飯を食べたら奥さんが食べ終わるのを待って全部洗っていたのを、自分が食べ終わったらすぐに洗ってしまう
子供との時間以外はずっとスマホ
自分からは奥さんに必要な事以外話しかけない

すると奥さんに、なに?浮気でもするの?と、笑って言われたそうです
奥さんが冗談で言ったことはわかっていたんですけど、ムカついたのもあって

家族としての愛情しかないみたいだし
それもいいかもね
いくら伝えてもまったく真剣に向き合うつもりもないみたいだし、馬鹿らしくなってきた
男としての愛情は別の所でお前以外の誰かに向かっても問題ないよね~

と、笑って答えたそうです

そんな答えが帰ってくると思ってなかった奥さんはフリーズ

そんな奥さんに旦那さんは今ならきちんと自分の話をきちんと聞いてもらえるかも知れないと思い、怒らずにあえて少し冷たいくらい冷静に、今まで自分は本気で伝えてきた、一生一緒に愛し合いたいから結婚したんであって、一生同居人でいるためではない、結婚して子供ができれば子育てしていくうえで男と女でだけではいられない時もある。だからといって男と女であることには変わりがないし、何よりも子供は成長して自分達と同じようにいつかは巣だって行く。巣だってからゼロからまたスタートじゃないよね?ちゃんと今があっての未来なんだから。
男としてもう愛せないならそう言って
僕はもう疲れたから…


数日後、仕事中に奥さんからLINE

嫁…子供たちは実家に預かってもらったか
       らデートしましょう
夫…無理しなくていいよ
嫁…ご免なさい。私は貴方の優しさに甘え
       て、我が儘をし過ぎました。
       家で貴方が私に冷たい態度をとりだし
       て、浮気の話をされて初めて自分があ
       なたにしてきた態度がどんなに酷かっ
       たか傷つけたか…本当に反省してます
夫…それをわかってくれたのは嬉しいけど
       僕を男をとしてもう愛せないなら
       どうしようも無いですよね?
嫁…愛してる!!
       私は安定した生活の中で傲慢になって
       た。触れあいなんか無くても愛してる
       し、私も愛されるしなんの問題もない
       そう思ってた。
       でも、貴方が愛情を私に示してくれて
       るから、それだけで成り立ってたんだ
       って気づいたの!!
       言葉で態度で貴方が示してくれたよう
       に私も甘えてないできちんと伝える
       努力をするから、もう一度やり直して
       欲しい!!



旦那さんは正直まだ、奥さんの気持ちが信じられない時もあるけれど、奥さんの事を愛しているので今まで通りの生活に戻したそうです。でも、あえて自分からは触れないようにしていたら、何故触れてくれないの?もう私の事キライになった?

いつの間にか立場が逆転(笑)
旦那さんはそんな事ないよ~と言って抱くそうです。
奥さんは本当に不安らしく、前では信じられないくらい求めてくるので、今、凄く幸せな旦那さん



日々の生活に慣れ、傲慢になっていると
痛い目にあう事になりますよ~

今があっての未来…

本当にその通りだと思います