続きです…


Aの旦那さん帰ってくるの遅いの?

遅番の時だけね~

いいなぁ~
じゃぁ普通に夜する時間あるんだ~
うちは毎日遅いからする時間無いんだよね
ってか、あんまりにも毎日遅いし、しないからちょっと浮気疑惑?

えー、帰ってくるの遅くてしなくていいならいいじゃん
うちなんか私はしたくないのにしたい!!ってウルサイ。

えっ!?
してないの?

してない。だってしたくないもん。
触られたくない…

えー
浮気されるよ(笑)

すればいいのにって最近は思ってる
しないこと責められたりめんどくさいし、
私は子供だけいればいいし、Bが浮気したら向こうの責任で別れられる理由になるじゃんニヤリえー

別れたいなら別れちゃえばいいじゃん

今別れたら私のせいみたいに絶対言われるじゃん。子供取られたくないし。



もう怒りでどうにかなりそうでしたよ
でも、なんかAの本心がわかってスッキリした感じで、絶対Aの思い通りにはさせない!!って思いましたよ。



B君はAちゃんの本心を知って色々考えたそうです。まず、Aちゃんとの言い合いを全て録音ガーン
自分は子供が産まれる前からずっと我慢してる事や、夫婦の仲がよくなるようどんな努力をしてきたか、そしてAちゃんの暴言がどんなにひどいかを、誰が聞いても分かるような内容の物を…
その上で仕上げに彼女をつくったそうです。(←なぜ!?)

そして最終的にAちゃんの両親と自分の両親を自宅に呼んで
離婚します!!    と宣言したそうです。
離婚の理由は子供ができてからのレス、夫婦としてやっていくための話し合いをしても聞く耳をAちゃんが持たないこと、夫である自分に対してのモラハラ的発言、友達との会話でとっとと浮気でもすればいいと言ってた事…証拠の録音をきかせその上で話したそうです。
Aちゃんの両親からは改めさせるから子供のためにもやり直して欲しいと言われたけど、1ヶ月前から付き合ってる人がいるので無理ですとハッキリお断りプンプン
夫婦の仲はごらんのとおりとっくに破綻してて、Aちゃんが破綻の原因、修復を拒否したのもAちゃんなので、浮気で訴えるならどうぞお好きに♪
子供も渡しません!!


結果は離婚はできたものの子供のことはAちゃんの両親が泣いて土下座えーん
Aから子供を取り上げたら自殺するかもしれない!!だから、どうか子供の養育権だけは!!と、お願いされて色々と条件を決め、親権はB君がもつことで納めたようです。離婚前に彼女をつくったのは親達が説得、懐柔してくると思ったので好きな人ができてから離婚をきりだしたって事でした。Aちゃんとその友達の話をきいて、いっぱい考えて計画したそうです。



レスってされたがわの虚しさや辛さ、寂しさ、不安…そうゆうの絶対相手に伝わらないものですよね
断ってる側はめんどくさいって気持ちでいっぱいだから、なに言っても伝わらない

私はレスは浮気の理由になると思ってます。身体的理由や時間的理由などがあってのレスはしたいって気持ちがあるけどできないのは別ですけど。
ただメンドクサイが理由なのはダメ!!
それは相手に失礼だし、相手に気持ちが無いのと同じ。
浮気される前にきちんと向き合って努力するべきですよね?