続きです…

Aちゃんの出産から1年たった頃、B君が少し元気になった様子
色々あったようだけど安定してきたのかな?って勝手に思っていました
しかし私の考えは大間違いだったことを、さらに1年たって知りました


息子さん2才だっけ~?
可愛いさかりでしょ?爆笑

可愛いですよ♪
でも、僕昨日家出たんでしばらく会えないんですショボーン

ポーンポーンポーン
はっ!?

B君からさらっと飛んでも発言!!
フリーズしてる私に前回相談を受けた後の事を話してくれました

あの後、僕なりにAの負担を減らそうと頑張ったんですけど状況変わらずだったんです。それでAに俺なりに色々やってるつもりだけど、あとどんなことしたらAの負担が減るかなぁってきいたんです。そしたら
私と子供の事は何もして欲しくない。自分の事は自分でしてくれたらいい。
ご飯も自分の食べる分は自分で用意して、洗濯も自分の物は自分で洗って。
って言われました。
寝る部屋も別、ご飯も別、洗濯も別、夫婦生活も無い、会話も無い…
普通の夫婦じゃないですよね?

少し自嘲気味に話すB君に私は何も言えませんでした

夫婦って、家族ってそうじゃないよね?
協力しあったり、思いあったり、会話をしてお互いに分かりあっていくものでしょ?俺の義務はAと子供を養っていく事だとしたら、Aの妻としての義務はなんなの?子供の母親としての義務はしっかりやってるの分かってるよ。感謝もしてるし尊敬もしてる。でも、妻としての義務は?
子供を産んで育ててる!!
それが妻の義務でしょ?
あなたが私の負担を減らすためにはどうしたらいいかって聞くから私の負担はあなたの世話だって答えただけ!!

そうやって開き直られてしまったら話もできませんよね
もう無理だなぁ、夫婦の在り方の根底が違う。僕はやっぱり愛情あっての夫婦関係だと思うけど、Aは子供の父親と母親であることが夫婦関係だって思ってるみたいで、僕への愛情はもはや無いんだなって。もしかしたら最初から無かったのかも。それで、離婚をきりだしたんです。
でも子供いるくせに離婚とか信じられない!!無責任すぎる!!男としても人間としてもダメだ!!離婚なんてしません!!って、ひたすら罵倒されて…
そんな会話がしょっちゅうでした。
あんまり言われ続けてるうちの麻痺してきて、本当に自分は駄目な人間なんだって思えてきてAに対して何も言わなくなりました。ずっとかんがえないように、我慢してたんですけど具合悪くて仕事早退して家帰った時、Aの友達がうちに来てて二人の会話聞いちゃったんですよね…




次はAちゃんとAちゃんの友達の会話です